ポケモン知恵袋

パーティ構築の際の受けについて

投稿者 : ぺけぽん

初投稿させていただきます。一応調べましたが過去に同じ質問があったすいません。

最近ポケモンのランクバトルをやりはじめていろいろ調べているのですが、
パーティ構築の際、物理アタッカ、特殊アタッカ、物理受け、特殊受けをバランスよく入れろとよく聞きます。しかし上級者の構成をみると物理受けらしい物理受けや特殊受けらしい特殊受けがいない場合をよく見ます。
パーティ構築の際、受け用ポケモンはあまりこだわらないでよいのでしょうか?

投稿日時 : 2020/09/28 09:19:34

スポンサーリンク

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/09/28 16:52
1  わいけー
こだわらなくて良いと思います。
アタッカーは特殊でも物理でもできるだけ偏らせないようにした方が良いですが、
受けポケモンは、その受けポケモンで対策したいポケモンに他の対策方法がたくさんある場合も割とあるので、
「受けループのパーティを作りたい!」
というようなこだわりが特にない方が多いから、パーティに受けポケモンを入れる優先度が低くなるのだと思います。
(本っっっ当に些細なことですが、質問のところのアタッカーがアタッカになってます。気になるので直して下さい( ノ;_ _)ノ)

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク