ポケモン知恵袋

改造判定お願いします。

投稿者 : ミチ

ポケモンホームにて親がMOONで、色違いのユレイドルが来ました。
100レベルで努力値もHAに全部振ってあります。
こんな貴重なポケモンがミラクルボックスで送られてきたので不審に思い質問させていただきました。
リボンは付いてなくて、100レベルのステータスかH376A178B230S122特防251C281です。
よろしければアドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 : 2020/10/30 20:01:52

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/11/01 08:35
1  klll
結論から申し上げますと、今の情報量だけでは改造かどうか判定できません。

ユレイドルですと、努力値HP252特攻252特防4振った
性格ひかえめ、特攻の個体値がすごくいいで、その能力値が再現できます。
リボンの情報をつけていただきましたが、それ以外にも(少なくとも私は)次の点も確認します。
・ボール 例としてプレシャスなら配布なので配布ポケモンを確認。
・IDの桁数と親名
・マーク(色違いマークの隣にマークがあるかどうか)
・個体値と性格 そのポケモンでその能力値が再現できるかの確認
・特性 隠し特性の場合、入手しにくいポケモンがいるため
・出会った日と場所

冷たい言い方になってしまいますが、改造側も偽装をしてきますので、そのポケモンのあらゆる情報を見たうえでないと結論が出せないと言うのが一人の鑑定人としての意見です。
20/11/05 15:27
2  ミチ
返答ありがとうございます。

怪しそうなのは使わない方がいいですね。

ありませんございました。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク