ポケモン知恵袋

SM時代の有名な並びについて

投稿者 : ぬん

タイトルの通り、ペリラグナットコケコという並びがあったと思うんですが、コケコは雨パとどういったシナジーがあったんでしょうか?また、ラグカイロスキザンのキザンもどう相性が良いのか分かりません。
以上2つを教えてくださる方を探しています

投稿日時 : 2020/11/01 08:39:59

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/11/01 11:42
1  スピー
ペリラグ構築におけるコケコ、というか電気タイプの役割はラグラージで相手しにくい水タイプと天候を書き換えてソラビを撃ってくるメガリザYへの対抗馬です。
構築記事などを見る限り、あまり雨パとのシナジーは考慮されていないみたいです。(雷ではなく10万採用が多い)

キザンの方は、記事によるとスカガブ対策兼高速アタッカーの対処役のようです。
ラグカイロスは竜の一貫があるため、スカガブなどに逆鱗で吹き飛ばされます。そのため、逆鱗ロックした後にキザンを死に出して、逆鱗などを受けつつ剣舞して不意打ちで敵を薙ぎ倒していきます。
また、カイロスよりも早い高速紙耐久アタッカーを高威力の先制技でワンパンでき、特にゲッコウガには上から草結び冷ビでラグもカイロスも秒殺されるので、それらを半減で受けられるためのキリキザンだそうです。

質問した人からのコメント

凄く勉強になりました
ご丁寧にありがとうございました!

解決日時 : 2020-11-01 16:23:08

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/11/01 11:42
1  スピー
ペリラグ構築におけるコケコ、というか電気タイプの役割はラグラージで相手しにくい水タイプと天候を書き換えてソラビを撃ってくるメガリザYへの対抗馬です。
構築記事などを見る限り、あまり雨パとのシナジーは考慮されていないみたいです。(雷ではなく10万採用が多い)

キザンの方は、記事によるとスカガブ対策兼高速アタッカーの対処役のようです。
ラグカイロスは竜の一貫があるため、スカガブなどに逆鱗で吹き飛ばされます。そのため、逆鱗ロックした後にキザンを死に出して、逆鱗などを受けつつ剣舞して不意打ちで敵を薙ぎ倒していきます。
また、カイロスよりも早い高速紙耐久アタッカーを高威力の先制技でワンパンでき、特にゲッコウガには上から草結び冷ビでラグもカイロスも秒殺されるので、それらを半減で受けられるためのキリキザンだそうです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク