ポケモン知恵袋

改造判定お願いします

投稿者 : 鯖の塩焼き

先日ポケモンHOMEのミラクル交換で色違いのディアルガを手に入れたのですが、改造か分からないので判定をお願いします。

モンスターボール  レベル1 JPA
個体値は逆2V 特性 プレッシャー 
性格 ゆうかん   リボン なし
わざ りゅうのいぶき こわいかお 

ジョウト地方で出会ったようだ
血の気が多い

投稿日時 : 2021/01/15 09:04:56

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/01/19 18:53
4  カモネギ先生
懐かしのジョウト地方から、じゃないという事はHGSS産ですね。HGSSでLv1のシンオウ伝説3体を手に入れることが出来るイベントがあるのでLv1なのはそれが理由でしょう。そこで色違いも出るとか出ないとか…ボールもモンボ固定ですし。XYを知っている方であれば親名セレナも違和感はないのですが(実際にカルムでやってる)色違いの伝説、しかもLv1はアルセウスが居ないと手に入らない代物ですから余程の理由がないと出しませんよね。でも改造というには決定打は足りない気がします。色違いはかなり怪しいですが…ステータスに何の問題も無いのでグレーと言ったところでしょうか。私はこの程度であれば持っておきますが、心配であれば逃がすのをオススメします。

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

解決日時 : 2021-01-19 20:09:35

回答 (4件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/01/16 18:28
1  通りかかったボブ
ミラクル交換で流れてきたという時点で99%改造です。
あと改造判定はニックネームと親名が判断材料になりますんで、本来なら載せた方が確実なジャッジができますよ。
21/01/17 07:00
2  鯖の塩焼き
回答ありがとうございます。
質問をするのは初めてなので抜けてました。
すみません。
ニックネームはディアルガのままで、おやはセレナでした。
やっぱり逃がした方がいいですか?
21/01/19 18:21
3  通りかかったボブ
親名セレナでミラクル交換ならほぼ改造確定です。
持ち物も含めしっかりと手放しましょう。
21/01/19 18:53
4  カモネギ先生
懐かしのジョウト地方から、じゃないという事はHGSS産ですね。HGSSでLv1のシンオウ伝説3体を手に入れることが出来るイベントがあるのでLv1なのはそれが理由でしょう。そこで色違いも出るとか出ないとか…ボールもモンボ固定ですし。XYを知っている方であれば親名セレナも違和感はないのですが(実際にカルムでやってる)色違いの伝説、しかもLv1はアルセウスが居ないと手に入らない代物ですから余程の理由がないと出しませんよね。でも改造というには決定打は足りない気がします。色違いはかなり怪しいですが…ステータスに何の問題も無いのでグレーと言ったところでしょうか。私はこの程度であれば持っておきますが、心配であれば逃がすのをオススメします。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク