ポケモン知恵袋

グロウパンチガルーラについて

投稿者 : サイクリングロード

交換に出す気は無いのですが、グロウパンチガルーラってレアなんでしょうか?XY持っていれば量産可能とはいえ6世代は厳選も大変だと聞きましたし、王冠使えるSM経由でもポケモンバンクを持っていなければ連れてくる事も不可能なので、持っていればガルーラの恐ろしさを知っている人から忌み嫌われるかもしれませんが大切に持っておくべきでしょうか。今作では過去作のポケモンはレギュレーションで使える技に変える必要があるので、まずグロウパンチを覚えた個体は現環境では居ないと断言出来ます。居たとしてもグロウパンチにする理由がありません。それにグロウパンチのわざマシンが復活すれば量産なんて容易に出来ます。ですが復活する事ってあるんでしょうか。タマゴ技でも覚えられず、1度忘れてしまえばもう覚えられないグロウパンチガルーラのレートを教えていただきたいです。因みに個体は「Lv100、いじっぱり、6V(王冠)ねこだまし、ふいうち、グロウパンチ、れいとうパンチ」です。(アローラ環境対策から変わってない)+αで、ガルーラ使いは犯罪者って本当ですか?(恐らくネタ)

投稿日時 : 2021/07/04 03:43:31

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/07/04 11:58
1  Bボタン
数が少ないという意味ではレアかもしれませんが、価値が高いかと言われると全くレアではありません。

質問者様の仰る通りランクマではグロパンを使えませんし、今後復活するとしてもそれに合わせてグロパンの再習得が可能になるはずです。そもそもメガの無いガルーラにとってグロパンは強力な技ではないので、カジュアルではもちろん、万が一”ランクマでグロパン使えるようになったけど新たに覚えさせる方法が無い”なんていう状況になったとしても、グロパンに対する需要が高まることはないでしょう。

よってグロパンガルーラのレートは通常のガルーラと同じです。大切に持っておく価値も交換にわざわざ出す意味も無いですね。

犯罪者というのは運ゲやハメ技で実力差を無視しようとする害悪ポケモン(オニゴーリやキノガッサ等)及びそれの使用者に用いられる表現ですので、メガガルは少し違いますね。6世代メガガルは単にぶっ壊れだっただけです。

質問した人からのコメント

わざわざ長文ありがとうございますm(_ _)m
XYは当時からやっていたのですがメガガルーラと出会ったのはアローラからなので当時のぶっ壊れ仕様やガルットモンスターの事は知らず、上には上がいると知らしめられていました(主にメガミミロップ)価値が無くとも大切な思い出のガルーラなのでメガシンカが無くともこれからも共に歩んでいこうと思います(笑)

解決日時 : 2021-07-04 13:31:42

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/07/04 11:58
1  Bボタン
数が少ないという意味ではレアかもしれませんが、価値が高いかと言われると全くレアではありません。

質問者様の仰る通りランクマではグロパンを使えませんし、今後復活するとしてもそれに合わせてグロパンの再習得が可能になるはずです。そもそもメガの無いガルーラにとってグロパンは強力な技ではないので、カジュアルではもちろん、万が一”ランクマでグロパン使えるようになったけど新たに覚えさせる方法が無い”なんていう状況になったとしても、グロパンに対する需要が高まることはないでしょう。

よってグロパンガルーラのレートは通常のガルーラと同じです。大切に持っておく価値も交換にわざわざ出す意味も無いですね。

犯罪者というのは運ゲやハメ技で実力差を無視しようとする害悪ポケモン(オニゴーリやキノガッサ等)及びそれの使用者に用いられる表現ですので、メガガルは少し違いますね。6世代メガガルは単にぶっ壊れだっただけです。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク