ポケモン知恵袋

今から買ってもランクマなど楽しめますか?

解決済み

投稿者 : ふゆり

実況者さんの剣盾見てたら剣盾やりたくなったんですけど、今から買ってもランクマなど楽しめますかね?
ちなみに過去作でランクマはした事は無いです

投稿日時 : 2021/09/09 03:36:34

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

21/09/09 08:59
1  姫薔薇
ランクマに限らず、何かを楽しめるかどうかは流石に人によるとしか言えませんね。

しかし今のランクマプレイヤーの苦言として多い「同じ環境が続いて飽きる」や「前作までとシステムが変わってやりにくい」という点は今までランクマをやった事のない方にとっては関係無いので、そこに関しては一般的な評判よりは楽しめる可能性が高いと思います。

ダイパリメイクの方ではランクマが開催されないと確定しましたので、あと1年程は剣盾のランクマが続くため新作を待つ必要もありませんしね。

お金が関わる事なのでよく検討する必要がありますが、ランクマを最大限楽しみたいのであればエキスパンションパスも併せて購入する事をお勧めします。環境トップレベルの伝説・準伝説を交換に頼らず入手できるだけでなく、キョダイマックスや隠れ特性に変更できるアイテムや努力値リセット等対戦に役立つ要素の多くがエキスパンションパスには含まれています。

質問した人からのコメント

姫薔薇さん返信ありがとうございます。
調べてみたら自分の好きなポケモンが剣盾に居るので楽しめそうです、ランクマなどは今やってる方は強い方しか居ないとと思いますが1年後に出る新作に搭載されるであろうランクマに向けて練習のつもりで、
エキシビションパス付きのを買ってみようと思います。初心者の質問に対して分かりやすく返信してくださりありがとうございました!

解決日時 : 2021-09-09 11:42:05

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/09/09 08:59
1  姫薔薇
ランクマに限らず、何かを楽しめるかどうかは流石に人によるとしか言えませんね。

しかし今のランクマプレイヤーの苦言として多い「同じ環境が続いて飽きる」や「前作までとシステムが変わってやりにくい」という点は今までランクマをやった事のない方にとっては関係無いので、そこに関しては一般的な評判よりは楽しめる可能性が高いと思います。

ダイパリメイクの方ではランクマが開催されないと確定しましたので、あと1年程は剣盾のランクマが続くため新作を待つ必要もありませんしね。

お金が関わる事なのでよく検討する必要がありますが、ランクマを最大限楽しみたいのであればエキスパンションパスも併せて購入する事をお勧めします。環境トップレベルの伝説・準伝説を交換に頼らず入手できるだけでなく、キョダイマックスや隠れ特性に変更できるアイテムや努力値リセット等対戦に役立つ要素の多くがエキスパンションパスには含まれています。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク