ポケモン知恵袋

起点型シャワーズについて

受付終了

投稿者 : レオダーバン

最近ポケモンを始めた初心者です。
シャワーズが好きなので、あくび、ねっとう、とける、バトン、の物理受けシャワーズで起点を作って安全に後続の積みアタッカーに繋げる戦法をしてたのですがラム持ちの起点ポケモンにあくびを防がれて積み技打たれて逆に起点にされてしまいました。

そこでシャワーズの技構成を変えたいのですがバトンをやめて起点にされかけた場合に備えてくろいきりを考えたのですがどうでしょうか?ちなみにあくび、ねっとう、くろいきりの場合もう一枠の技は何が良いでしょうか?クイックターン等でしょうか?ただ相手が積んでくるか殴ってくるかを読んで積み技に後攻くろいきりぶつけるなどしなくてはいけなくなってくると思うので正直扱う自信がないのですが

投稿日時 : 2021/09/14 08:26:29

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/09/14 18:55
1  名無し
私はシャワーズは使ったことはないのですが、バトンがなくなっても溶けるのままでいいと思います。
某シャワーズ大好き実況者さんも溶ける入りで使っていたと思います
21/09/15 12:52
2  名無し
凍える風によるS操作、クイックターンで後続を無傷で出す、守る眠る願い事等時間稼ぎ系あたりが候補でしょうか。
個人的には回復までラグはありますが願い事がおすすめですね。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク