ポケモン知恵袋

スカーフポケモンのS振りについて

解決済み

投稿者 : どら焼き

ポケモン対戦初心者の者です。

スカーフウーラオスを育成しようとして記事を参考にしていたところ、Sに努力値をぶっぱしたときに実数値が163になることがわかりました。

スカーフ前提なら実数値を162にとどめてもスカーフ後の素早さってSぶっぱと変わらないですよね??だとしたら努力値を無駄に振っちゃってると思うのですが、Sぶっぱで採用する理由をお聞きしたいです。

投稿日時 : 2021/11/01 22:42:38

ベストアンサーに選ばれた回答

21/11/02 03:27
1  1/8虹ノ咲
それはスカーフを持った時に上がる実数値が同じだけです
163と162ならどちらも81上がるので163+81=244と162+81=243で1変わります

質問した人からのコメント

なるほど、わかりやすい解説ありがとうございました!持ち物による能力補正の式を勘違いしていました。

解決日時 : 2021-11-02 20:14:24

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/11/02 03:27
1  1/8虹ノ咲
それはスカーフを持った時に上がる実数値が同じだけです
163と162ならどちらも81上がるので163+81=244と162+81=243で1変わります

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク