ポケモン知恵袋

強いかくとうタイプのポケモンは?

解決済み

投稿者 : やんやん

ポケモン剣盾をつい先日始めた初心者です。
対戦をしてみたいと思い、今対戦で使うパーティを構築中なのですが、あくが一貫しており、さらにあく、ノーマルへの打点が欲しいと思っているので、タイトルの通り強いかくとうタイプのポケモンを教えていただきたいです。
なお、少しマイナー気味のかくとうポケモンを使ってみたいとも思っているのでそういったポケモンも教えていただけると嬉しいです。
回答の方よろしくお願いします。

投稿日時 : 2021/11/15 16:38:00

ベストアンサーに選ばれた回答

21/11/15 18:29
1  スピー
悪の一貫を消しつつ殴れるポケモン(かつ現環境ややマイナー気味)であれば、テラキオンをお勧めします。
悪技を受けて正義の心を発動させることで相手に高い火力を押し付けられますし、単純にスペックも優秀です。

あとはガラルサンダーなどもお勧めです。
らいめいげりによる受けポケモン潰しや、特性:負けん気による対威嚇持ちなど優れた性能を持っています。
一致ダイジェットやダイナックルによって、殴りながらガンガン能力を上げていける点も強力です。
(優秀なのにマイナー気味なのは、全部通常サンダーのせいです)

今の環境では格闘タイプ自体がマイナー気味であり、ウーラオス・バシャーモ・フェローチェあたり以外は大体マイナー扱いレベルですので、色々使っていきながらしっくりくるポケモンを探していくといいと思います。

質問した人からのコメント

本当にありがとうございました。

解決日時 : 2021-11-16 00:50:12

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

21/11/15 18:29
1  スピー
悪の一貫を消しつつ殴れるポケモン(かつ現環境ややマイナー気味)であれば、テラキオンをお勧めします。
悪技を受けて正義の心を発動させることで相手に高い火力を押し付けられますし、単純にスペックも優秀です。

あとはガラルサンダーなどもお勧めです。
らいめいげりによる受けポケモン潰しや、特性:負けん気による対威嚇持ちなど優れた性能を持っています。
一致ダイジェットやダイナックルによって、殴りながらガンガン能力を上げていける点も強力です。
(優秀なのにマイナー気味なのは、全部通常サンダーのせいです)

今の環境では格闘タイプ自体がマイナー気味であり、ウーラオス・バシャーモ・フェローチェあたり以外は大体マイナー扱いレベルですので、色々使っていきながらしっくりくるポケモンを探していくといいと思います。
21/11/15 22:10
2  やんやん
スビーさん、わかりやすくとても参考になる回答ありがとうございます。
ガラルサンダーは見た目も気に入っており、使ってみたいと思いました!ワイルドエリアで追いかけ回したいと思います!
ご回答ありがとうございました&#128522;

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク