ポケモン知恵袋

改造判定お願いします!

受付終了

投稿者 : あーさん

ポケモン剣盾始めて一年くらいの初心者です。

昨日ポケモンホームにて交換で貰った色違いハクリューが改造かもと少し疑問を持ちました。

具体的なステータスは
ダークボールで2020年10月にどこかの巣穴で捕まえたおくびょう3Vの普通特性レベル38、技もレベル技で覚えたもので怪しくないです。
IDは361803、親名はコトネです

疑問に思ったのは思い出についてなんですが、
「ハクリュウは元親に雪道で出会い、モンスターボールを投げられいっしょに旅することになっていい気分になった」とあります。(後半は私の思い出もあります)
約1年半前に捕まえた子をボックスに置くと思い出が別のものに変わると思ってたんですが、別の人とすぐ交換しちゃったと考えた方が良いでしょうか?それとも素直に改造と判定した方が良いのでしょうか...(´・_・`)

実はレイド改造の取り締まりが厳しくなったと聞いたんですが、つい昨日改造カビゴンの巨大マックス手に入れてしまって、この子もそうなのかなと怪しくなってしまいました...

2週間くらい卵孵化して出なくて悲しい所にこのハクリューちゃんがきてくれたので改造かどうか教えて頂きたいです(´;ω;`)この子をいっぱい対戦に使う予定だったので...誰かの意見をお願いします(o*。_。)o

追記:調べた所ハクリューは65レベルでしかレイドに現れないそうなんですが、ミニリュウが38レベルで現れて進化させた可能性はありますでしょうか?

投稿日時 : 2022/03/31 09:41:06

最終更新日時 : 2022/03/31 10:53:11

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/04/01 18:13
1  名無し
レイドは改造ではなく乱数です。違法ではないので結論から言えばカビゴンもハクリュウも改造ではありません。乱数を改造という人もいますが自分はそうは思いません。使いたいなら使えばいいと思いますよ!とはいえカイリューはマルチスケイルじゃないとほぼ役に立たないので特性パッチを使うことになると思いますがね、
22/04/04 11:38
2  投稿者
ご回答本当にありがとうございます!!(TT)
私も乱数はセーフな人なので改造じゃないと聞いてすごく安心しました。

一つ疑問に思ったのは、調べによるとキョダイマックスカビゴンは去年か一昨年のイベントレイドでしか現れないものだそうなんですが、これも乱数でどうにかなるものなんですかね、?

何はともあれ本当に本当にありがとうございました!!

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク