ポケモン知恵袋

ランクマの切断について

受付終了

投稿者 : ユウリ

対戦初心者ですが、ランクマの切断(された側)は勝敗しっかり反映されて、また何度かあってペナルティなどないですよね?

陰キャ戦法や嫌がらせもせず相手がただの雑魚だったため普通に勝ったのですが、勝敗決まった途端に切断されてしまいました…

投稿日時 : 2022/06/12 10:03:30

スポンサーリンク

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/06/12 21:02
1  チャンプ
切断された側はしっかりと"勝ち"が付き、もう1戦正常に対戦を終わらせると反映されます。

しかし残念なことに、切断された側もペナルティまでのカウントが行われます。これはペナルティを課す判断材料が「対戦を正常に終了したかどうか」になっているためです。

ペナルティとは具体的に、通称「切断サーバー」という切断を繰り返した連中だけでマッチングするサーバーにそのシーズンの間強制的に入れられることです。マッチング自体に恐ろしく時間がかかる上、マッチングしても相手は超低順位の切断厨なので、まともにランクマを行うことができなくなります。

とはいえ、切断サバに収容されるペナルティを課せられるまでには相当量の切断が必要です。正確な数値は発表されていませんが、試しに切断を繰り返して調べた人曰く大体1シーズン20回程度ではないかとのことです。自分から切断しない限り届く範囲ではないので、後ろめたいことが無ければそこまで気にする事はないでしょう。相手のマナーが悪かったなぁ程度に捉えておけば良いかと(雑魚呼ばわりも大概マナー違反だが)。
22/06/13 08:11
2  名無し
>(雑魚呼ばわりも大概マナー違反だが)。
同感

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。

この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク