ポケモン知恵袋

対戦初心者です。まず何をすれば

解決済み

投稿者 : ぷくぷく

ポケモンは昔から好きだったのですが、ソフトを買ってもらえず、今更剣盾を始めました。
Nintendo onlineにも入ったので対戦をしてみたいです。どんなポケモンがいるかなどは大体わかっているのですが、タイプ相性、性格、状態異常、技etc…の知識はほとんどないです。
対戦初心者はまず何をすればいいでしょうか?知識をつける、とかでしょうか?

投稿日時 : 2022/08/30 21:06:22

ベストアンサーに選ばれた回答

22/08/31 02:28
1  mono
とりあえずストーリーを完全制覇(やりこみ要素は別) DLCも
今のルールが禁伝アリだからダイマックスアドベンチャーもやる
知識とかはレイドとか回してる間にサイトとか見て回ればつく
対戦はとりあえずレンタルパ使うのが丸い 育成の手間省けるし
とりあえず時間かかることが多いからずっとやってればいいと思う
メタモン厳選とか飴集め 孵化厳選とか
ある程度環境が整ってから自分で育成したほうがいい

長文失礼しました

質問した人からのコメント

ありがとうございます!まずレンタルパ使って潜ってみます。

解決日時 : 2022-08-31 12:31:32

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

22/08/31 02:28
1  mono
とりあえずストーリーを完全制覇(やりこみ要素は別) DLCも
今のルールが禁伝アリだからダイマックスアドベンチャーもやる
知識とかはレイドとか回してる間にサイトとか見て回ればつく
対戦はとりあえずレンタルパ使うのが丸い 育成の手間省けるし
とりあえず時間かかることが多いからずっとやってればいいと思う
メタモン厳選とか飴集め 孵化厳選とか
ある程度環境が整ってから自分で育成したほうがいい

長文失礼しました
22/08/31 06:33
2  サザンガルド
ストーリークリア後にバトルタワーという施設に入れるようになりますが、まずここを完全クリアできることが対人の最低限のラインだと思います。
その時点でも、カジュアルマッチではまあまあ遊べると思います(外国人が多いです)。レートマッチで上を目指すなら、そこから200時間くらいかけてようやく並のトレーナーと対戦できるくらいになると思います。勉強あるのみですね。

正直、今の剣盾の環境はかなり煮詰まっており、ルールも伝説ポケモンが解放されて何でもアリの魔境と化しているので、今から上を目指すのは厳しいです(たぶん無理)。
なのでカジュアルマッチで適度に遊んで知識をつけながら、11月の新作ポケモンSVに備えておくくらいがいいんじゃないでしょうか。
今からでも、SV新規組に対してはかなりのリードを持てると思いますよ。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク