ポケモン知恵袋

バトルステージ170連勝

投稿者 : 虎党

初めて質問させていただく虎党と言います。
よろしくお願いします。

『バトルステージ』で170連勝を目指して色々ポケモンを育成しているのですがなかなか170連勝できません…。

なのでお勧めのポケモン及び技・持たせる道具を教えていただけますか?

投稿日時 : 2011/11/08 01:46:22

最終更新日時 : 2011/11/08 01:51:29

回答 (3件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

11/11/08 11:27
1  クロック
HGSS攻略wikiからの丸パクリですが、ドーブル二体でダブルというのが一番楽なようです。
持ち物は二匹ともタスキ。
技は、キノコのほうし、ロックオンorこころのめ、ぜったいれいど、まで確定。
4つ目の技は、一匹はきあいパンチ、もう一匹はかえんほうしゃ。
どちらもS特化で、きあいパンチの方はA極振り、かえんほうしゃの方はC極振り。
眠らせて必中零度で仕留め、ゴリ押ししていきます。
がんじょう持ちが多い岩・地面は最優先でこなしていきましょう。
11/11/09 14:45
2  くさもち
ポケモンはなんでも良いと思いますが...

それより戦う際のタイプを選ぶ順番が大事なのかなと思います。
最初の頃は相手も弱く後から強くなるので、

一番苦手なタイプ→少し苦手なタイプ→普通のタイプ→少し得意なタイプ→得意なタイプ

と言う感じで攻略すれば 割とあっさり勝てますよ。
フロンティアブレーンは選んだタイプと関係無いタイプを出すのでこればかりは運ですが...

道具ですが、弱点のタイプの時は 弱点半減木の実とか 後は好みですかね。ポケモンの耐久力と相談して決めれば良いかと思います。

個人的にですが フロンティア5種類中で一番楽かなと思います。 
11/11/09 15:58
3  羽虫
2の方と同じく、挑戦するポケモンはある程度強い奴なら何でもいいと思います。
挑戦するタイプによって、持たせる道具や技を変えていくといいですよ。同じポケモンでも場合によっては2体以上用意しておくといいです。また、虫、霊に挑戦する場合はヌケニン対策を忘れずに。あと、挑戦するタイプは複合タイプポケモンに注意すること。例えば氷が弱点の場合、氷との複合ポケモンの多い水も早めに挑戦するといいです。逆もまた然り。

勝てるときはサクサクいけますが、ここにもフロンティアクオリティは存在するようなので油断は禁物です。
ガブリアスで挑戦した時、タスキ持たせてたのに凍ってしまって動けない!ってことが2回ほどありました。ちなみにどちらも水10戦目、氷複合タイプの奴が出てきました。
スターミーで挑戦したときは50戦目ケイトが繰り出してきたのがドンカラス。不意打ちが来なけりゃいけるかな、と思ってたらまさかの先制の爪。つじぎり急所で何も出来ずに落ちました。

ただ、レベル30以上ならどんなポケモンでも挑戦できるので、BP稼ぎには便利でした。ビートルとかキャタピーでも、運がよければ1〜2戦目相手なら何とか勝てます。ボーナスもあるし。

長文&駄文失礼。

次の20件>>

<<前の20件

削除キー:

メンテナンス

この質問を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンを押してください。


この質問が解決した場合は、管理用パスワードを入力して「解決」ボタンを押してください。

スポンサーリンク