ポケモン知恵袋

コイル メタルコート

投稿者 : ぼのぼの

メタルコートが欲しくてオドシシの「おみとおし」を使ってメタルコートを持っているコイルを探しているんですがなかなかでません。殿堂入り後じゃないと出ないなんてことはありますか?それとも運が悪いだけでしょうか?

投稿日時 : 2012/01/09 20:28:35

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

12/01/09 21:15
1  関数電卓
コイルがメタルコートを持っている確率が低いために出にくいだけです。時間がかかりますが頑張りましょう。
早く入手したいのであれば「ふくがん」で道具持ちのポケモンが出現しやすくするか、「じりょく」で鋼タイプが出やすくするといいかもしれません。
HGSSの殿堂入り前だと「ふくがん」はバタフリーやヤンヤンマ、「じりょく」はコイルが持っています。いずれかを手持ちの先頭にひんしで配置し、2番目にオドシシを置けばすぐに確認できますのでやってみるといいでしょう。

余談ですが、全国図鑑入手後のHGSSではポケスロンの景品にもメタルコートがあるのでそれで入手することもできます。
また、DPPtであれば野生のドーミラー、ドータクン、ハガネールなども所持していることがあります。(と、いってもコイルと同じくらいの低確率ですが。)
なので手元にある別のソフトで入手したり、ゲームをすでにやりこんでる友人に分けてもらうなどの手段も一応はあります。

質問した人からのコメント

丁寧でわかりやすい説明ありがとうございました(^O^)「ふくがん」使って出るまで頑張ります!!

解決日時 : 2012-01-09 22:38:20

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

12/01/09 21:15
1  関数電卓
コイルがメタルコートを持っている確率が低いために出にくいだけです。時間がかかりますが頑張りましょう。
早く入手したいのであれば「ふくがん」で道具持ちのポケモンが出現しやすくするか、「じりょく」で鋼タイプが出やすくするといいかもしれません。
HGSSの殿堂入り前だと「ふくがん」はバタフリーやヤンヤンマ、「じりょく」はコイルが持っています。いずれかを手持ちの先頭にひんしで配置し、2番目にオドシシを置けばすぐに確認できますのでやってみるといいでしょう。

余談ですが、全国図鑑入手後のHGSSではポケスロンの景品にもメタルコートがあるのでそれで入手することもできます。
また、DPPtであれば野生のドーミラー、ドータクン、ハガネールなども所持していることがあります。(と、いってもコイルと同じくらいの低確率ですが。)
なので手元にある別のソフトで入手したり、ゲームをすでにやりこんでる友人に分けてもらうなどの手段も一応はあります。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク