ポケモン攻略コミュニティ

改造ポケモン鑑定所No.2(104)

投稿者 : がる。 (ID:garu09)

知恵袋に鑑定依頼をしている人を見つけて、なんでだろうと思ったらいつの間にか凍結していたのですね・・。
このような事態になるのは望ましいとは言えないので、立てさせて頂きますね。

以後、鑑定依頼は知恵袋ではなく此方でお願いします。

名前の通り、改造かどうかを確認、鑑定してもらうスレッドです。
不安になった方は書き込んで下さい。
HGSS以前の改造情報→http://yakkun.com/dp/bbs/183
こちらを参照になってからお願いします。

テンプレート

【ポケモン】
【親】
【ID】
【出会った場所】
【Lv】
【ボール】
【リボン】
【性格】
【補足】

@鑑定を依頼する側の注意事項
・あからさまに改造であると分かるような依頼は控えましょう。

・一人の鑑定を鵜呑みにせず、複数の人の意見を聞きましょう。

・正規であると鑑定されても、100%安全であると断定するものではありません。ご了承下さい。

@鑑定する側の注意事項
・明らかに改造であると分かる場合を除き、何人かで鑑定するのがベストです。
信頼性も高まります。

・鑑定の際は理由をはっきりさせましょう。安易な判断は危険です。

@その他
・最低限のマナー等は守って書き込んで頂きますよう、よろしくお願いします。

投稿日時 : 2012/06/10 18:22:38

スポンサーリンク

12/08/07 14:54
56あいす
>54
ただ相手が中国ロムだっただけじゃないですか?
12/08/08 14:20
57
ポケモン:ダークライ
親:NDS-Boy
ID:32684
出会った場所:2011年9月23日シンオウ地方からやってきたようだ。    レベル:100
ボール:ハイパーボール
リボン:リーグリボン01
性格:おくびょう
補足:素早さ381で異様に高い。特攻343とこれも高い。
    攻撃171、防御188、特防193と素早さと特攻以外は低い(普通)。
    ダークライのニックネームがbloobyJew!と強いのにふざけてる。 
    パールの時GTSでもらってブラックに持ってきた。
12/08/08 16:13
58縁フィオン
>56
中国ではロトムの名前が??になるんですか?
そんなことはないと思いますが

>57
ハイパーボールに入っている時点で
バグ産かと思われます
逃がすことを推奨します

こんなことを言うのはどうかと思いますが
GTSは改造産やコピー産が出回っていますので
コイル以外の交換はお勧めしません

それとなるべく半角数字を使いましょう
12/08/08 16:15
59あいす
>58
ロトムではなくロム
12/08/08 16:24
60縁フィオン
>59
間違い失礼しました
ラッタのNNが??になっていましたが
これは中国ROMだと正規なのですか?
12/08/08 17:06
61あいす
中国ロムでのポケモンの名前はもちろん漢字が使われています。
日本のロムで認識できない漢字が使われているときには?になることがあります。
12/08/08 17:27
62AQA
初投稿です。お願いします。
GTSで手に入れたのが怪しすぎるので鑑定よろしくお願いします。
名前:ブラッキー(Umbreon)
親:b3nzly
ID:17691
場所:2012年8月7日Lv.100のときーーーーーーーーーーからやってきたようだ。
Lv.100
ボール:モンスターボール
リボン:シンオウ チャンプリボン  しゃっきリボン  どっきリボン  しょんぼリボン  すっきリボン  ぐっすリボン  にっこリボン  ゴージャスリボン
ロイヤルリボン  ゴージャスロイヤルリボン  あしあとリボン
性格:ずぶとい  暴れることが好き
みるからにあやしすぎるので、どうか鑑定のほどよろしくお願いいたします。
12/08/08 17:32
63縁フィオン
>61
なるほどそうでしたか
切断に関しては許せませんが
改造ではなかったのですね

>62
見づらいのでテンプレを使ってください
それとなるべく半角数字を使いましょう

私の意見では改造だと思いますね
GTSに普通100Lvは出しませんし
怪しいので逃がしたらどうですか?
12/08/08 17:49
64山橋
>62

ばしょのところがーーーと入っている時点で改造です。
通常ならカントーやシンオウなどどこから来たのかわかります。
12/08/08 17:57
65AQA
鑑定ありがとうございました。

すいません。こういうサイトは初めてなので、用語などまったくと言っていいほど知りません。常識知らずですいません。

モルフォンLv.100が犠牲になったので悔しいです。
今後気を付けます。
12/08/08 18:25
66縁フィオン
>65
分からなかった用語は性格でしょうか?
http://yakkun.com/data/seikaku.htm
↑が詳しいですよ

それとこんなことを言うのはどうかと思いますが
現在GTSは改造産やコピー産が出回っていますので
コイル以外の交換はお勧めしません
12/08/08 18:30
673883
>57
能力値的には改造ではないです。
HP、努力値がMAXか、も一応教えて下さい。
入手方法的には、プラチナのメンバーズガード
を利用したものだと思います
GTSというのが怪しいですが、それくらいです。
12/08/09 09:27
68きょう
はじめまして。ちょっと怖いポケモンが手に入ったので、初めて利用させてもらいます><

【ポケモン】スイクン
【親】クラウン
【ID】06180
【出会った場所】2010年9月20日特別な場所で運命的な出会いをした伝説のポケモン。
【Lv】30
【ボール】プレシャスボール
【リボン】クラッシクリボン
【性格】のんき 
【補足】色違い 覚えてる技は配信されたときのままです。6V

こちらが5世代の乱数を5体ほどする代わりにいただきました。相手の方は乱数できないようで、他人産とのことでした。
怖いのは受け取った年月です。4世代の乱数はあまり詳しくないのでこの年月で6Vが出るのか心配になりました。鑑定お願いします。
12/08/09 10:41
69ダブルレート勢
他に回答する方がいなければ、4世代乱数ツールPHSで調べて、後ほど書きますが、コピー産の可能性があると思います。

特に自分で乱数できないのに、クラウン6Vを何度も交換に出している人は怪しいです。
12/08/09 15:22
70きょう
交換した方の今までも交換を調べられるだけ調べたのですが、クラウン6Vを交換に出していたのは私の交換した一回だけのようでした。
やっぱり、コピー産の可能性がありますか・・・
できればPHSで調べた結果お願いしたいです。
12/08/09 21:33
71ダブルレート勢
すみません。
配信で性格固定の乱数をやったことがなく調べているので、もう少しだけお待ち下さい。

おそらく、PHSで調べることでその起動時間で6V可能かどうか、は分かりますが、コピーであればどのみち判別不能だと思われます。

分かり次第書き込みます。
私より早く分かる方、いましたら回答お願いします。
12/08/10 00:47
72ダブルレート勢
>きょうさん
当てはまりそうな初期seedは、
・3匹目
個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:d2140289
seed消費数:116
月×日+分+秒:210 or 466
時:20
フレーム+年-2000:649

・4匹目
個体値:31-31-31-31-31-31
めざパ:悪70
初期seed:dd000242
seed消費数:165
月×日+分+秒:221 or 477
時:0
フレーム+年-2000:578

あたりです。
例えば、三匹目の月×日+分+秒:210 は9月20日の20時0分30秒にゲーム「続きから」を選択できるように、最初のDS画面でゲーム起動し、配達員受け取り消費1考慮のぺラップ消費115で可能です。よって、6V可能です。
しかし、コピー産かどうか、については全く分かりません。
12/08/10 07:11
73きょう
初期seed調べありがとうございます。改造の可能性が低くなったので安心しました。
コピー産の判別は無理ですか。ちょっと交換した方のこれからの交換の様子など少し観察して、またクラウンスイクンを出していなかったらせっかくのクラウンですので使いたいと思います。
12/08/14 10:15
74雨乙
【ポケモン】デオキシス
【親】LUIS ED
【ID】36300
【出会った場所】運命的な出会いをしたカントー地方
【レベル】70
【ボール】ハイパーボール
【リボン】
リーグリボン(ホウエン)
リーグリボン(シンオウ)
がんばリボン
すっきリボン
【性格】さみしがり
【補足】個性はおっちょこちょい
ポケルスに既にかかった後あり(ニコちゃんマークがついていました)

【ポケモン】マナフィ
【親】NZ
【ID】08110
【出会った場所】運命的な出会いをしたジョウト地方
【レベル】50
【ボール】プレシャスボール
【リボン】クラッシックリボン
【性格】わんぱく
【補足】性格は気が強い

【ポケモン】ミュウ
【親】ススム
【ID】11219
【出会った場所】運命的な出会いをしたジョウト地方
【レベル】41
【ボール】プレシャスボール
【リボン】プレミアリボン
【性格】きまぐれ
【補足】個性はちょっぴり強情

3匹まとめてで申し訳ないです。
中古プラチナのソフトを購入し、ホワイトにデータがないものをポケパークからもってきました。
その時は気付かなかったのですが、後のポケモンは【親&ID】が【くさか&25652】か【ユウキ&57959】かだったのに対し、これだけが違っていたので不安になりました。
以前、どこかで「親やIDが英語のものは疑った方がいい」と言われたので、鑑定お願いします。

尚、個体値等を調べたら測定不能と出てしまいました。
申し訳ないです…。
12/08/18 00:02
75K&Y
初めまして。
私はbw2からはじめたので無知なところもあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

【ポケモン】 ダークライ
【親】 ジミー
【ID】40171
【出会った場所】2012年7月9日Lv3のときシンオウ地方からやってきたようだ
【Lv】 3
【ボール】マスターボール
【リボン】持ってない
【性格】ゆうかん
【補足】個性は粘り強い 友達が中古で買ったプラチナに入ってました。
他にも、親がジミーでマスターボールに入っているポケモンが
アルセウス、ダークライ×2、ワニノコがいます。

鑑定よろしくお願いします。長文失礼しました。
12/08/18 01:28
76フレア
初書き込み失礼します。

>K&Yさん

Lv.3ダークライというのは通常プレイでは捕獲不可能なはずなので改造ではないでしょうか。
12/08/18 09:02
77K&Y
鑑定ありがとうございます。改造だったんですね…。
逃がすことにします。
あとできれば他のアルセウスなどについてもお願いします。
12/08/18 10:58
78フレア
>k&Yさん

アルセウスについて書いて頂いても宜しいですか?
12/08/18 14:24
79縁フィオン
>75
プラチナでマスターボールに入った
アルセウスはあり得ません
ワニノコも同様です

そのプラチナはほぼ間違いなく改造されているでしょうから
プラチナのデータを消してしまうことをお勧めします
12/08/18 23:46
80K&Y
鑑定ありがとうございました。
改造ということがわかって良かったです。
再び投稿するときはよろしくお願いします。
12/08/19 01:12
81ぴょん
はじめまして。  初心者なのでお手柔らかにお願いします。

【ポケモン】 キノガッサ
【親】セリ
【ID】11025
【出会った場所】2012年8月11日3番道路でタマゴからかえった
【Lv】100
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【性格】ようき
【補足】HP264 こうげき359 ぼうぎょ196 とくこう140 とくぼう 156 すばやさ259
とくせいはポイズンヒールです。

兄のブラックに入っていたのですが、他のポケモンが弱いのに対して、こいつだけやけに強く、怪しい感じがします。
技はすべてそのポケモンがレベルアップで覚えるものでした。鑑定宜しくお願いします。
12/08/19 01:34
82エクスカバータ
>81 ぴょん様
5V、ASベースで努力値が振られるとこうなりますね。
努力値をH12 A252 S244と振り、Sが個体値U、その他V若しくはH16A252S240振り、HU他Vとしたりするとつじつまが合いますが、陽気にしといて最速を狙わなかったり努力値にムダが出る(奇数個体値に対して8n振りだと、Lv50戦でステータスにムダが出る)ようなのはいささか疑問が残りますね(この手のガッサは基本最速)。最速を切るガッサがいるのかはまだわかりませんが。

ただ、他の部位は無振りだとVになりますね。
普通こんな高性能ポケを厳選で出すのは宝クジで何万当てるようなものですが、乱数産の場合もありますし、一概に改造とは言えないです。
めざパや努力値などはわかりますでしょうか??

駄文失敬です。
12/08/19 01:52
83ぴょん
>エクスカリバータ様
鑑定ありがとうございました!
めざパ、努力値なら分かりますよ!
やっぱり高個体値のポケでしたか…
後で兄を問い詰めたら、乱数調整をした友達からの貰い物と言っていたので、もしかしたらバグではないのかもしれません。
とりあえず対戦や交換は控えときます!
12/08/20 10:44
84よつみさん
すみません。。
鑑定よろしくお願いします。
【ポケモン】リオル
【親】はるや
【ID】02809
【出会った場所】遠い場所でLv40のときに出会った
【Lv】40
【ボール】ドリームボール
【リボン】無し
【性格】せっかち
【補足】性別は♀、特性は『いたずらこころ』です。

私はホワイトでこのポケモンを入手しました。
よく分からないのでよろしくお願いします。
長文失礼しました。
12/08/21 00:15
85;;
>>84
ARサーチャー産のものかと

特に問題はないと思います
12/08/21 12:30
86タナ
 初めて、利用させて頂きます。下記のルギアの鑑定をお願いします。

 某掲示板で交換したものですが、あやしいような気がしたので鑑定していただきたいと思います。

【ポケモン】ルギア
【親】ヒロアキ
【ID】08466
【出会った場所】ホウエン地方からながいときをこえてLv.100のときに出会った
【Lv】100
【ボール】マスターボール
【リボン】おそらくなし
【性格】ゆうかん
【補足】HP353 こうげき220 ぼうぎょ272 とくこう206 とくぼう326 すばやさ216 特性はプレッシャーです。
 また、技がエアロブラストのみになっています。
12/08/21 14:22
87縁フィオン
>85
ホワイトで手に入れたというなら問題があるかと

>86
リボンおそらくなしって何ですかね?
確認してから書き込んでください

ホウエンにはルギアは出ません
改造ですから逃がしましょう
12/08/21 15:07
88タナ
>緑フィオンさん

 ご回答ありがとうございます。
 やはり、改造でしたか…。ルギアは逃がします。
 今回はさらに交換して他人様に迷惑ならなくて良かったと考えます。

 事前にネットで調べてみたのですが、リボンの調べ方がいまいち分からなかったので、こういった書き方になってしまいました。ステータスやアイテムなどに見当たらなかったのでなしとさせていただきました。
12/08/21 17:51
89;;
>>87
鑑定スレへの鑑定依頼である以上他人産であることはほぼ間違いないでしょう
ARサーチャー産のポケをホワイトに輸送不可能なのも踏まえればGTSで入手したと考えるのが普通では?

あとホウエン産ルギアについてですがXDあるいは昔ポケセンで配布されたチケットがあればエメラルドでも入手可能なので、ホウエンで出ないわけではないようですが
12/08/22 15:41
90(^_^)
初めまして。気になるポケモンを手に入れたので鑑定お願いします!!

【ポケモン】エムリット(MESPRIT )
【親】JACOB
【ID 】55082
【出会った場所】2013年4月4日、レベル51の時にシンオウ地方からやってきた
【Lv】51
【ボール】マスターボール
【リボン】無し
【性格】ようき、昼寝をよくする
【補足】色は普通の6V、めざぱ悪
H159 A128 B128 C115 D128 S113

経験値が中途半端なところで止まってるので何度か戦闘済みみたいです。なので努力値はわかりません。
でもまだ振れる状態です!
GTSネゴでフリーザーと変えてもらったのですが別サイトで鑑定してもらった所、第四世代でエムリットのようき6Vは出ないから改造と言われました。

根拠を聞いたところ返信がないのでこちらで鑑定お願いしたいです!!
12/08/24 00:57
91戯言使い
初めまして。こちらが夢メタモンめざパ岩理想個体&夢ゴチミルめざパ炎理想個体、相手が6Vクラウンスイクンの交換で手に入れたポケモンなのですが、不安になったので念のため調べていただければと思い書き込みました。

bw2です。

【ポケモン】 スイクン
【親】クラウン(青文字)
【ID】06180
【出会った場所】2011年3月9日 特別な場所で運命的な出会いをした伝説のポケモン。
【Lv】30
【ボール】プレシャスボール
【リボン】クラシックリボン
【性格】のんき イタズラが好き。
【補足】
技構成:ぜったいれいど、エアスラッシュ、しんそく、アクアリング
個体値は6Vです。PPは初期のままで、努力値も振られていませんでした。

出会った時期2011年3月9日が少々気になりますが、乱数でやれば配布時期ではなくなることもあると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
12/08/24 01:10
92
はじめまして、コメントします。

>>90
4世代では個体値の決定が一定で、6Vで出るのは控えめや臆病など一部の性格だけで陽気は31-31-31-29-31-31が最大で6Vは存在しません。
なのでそれは改造ですね。

>>91
映画館配布のクラウンスイクンですね、特に問題はなさそうに思います。
零度スイクンはコピーの可能性も考慮されますがそれは正直特定出来ないので、改造ではないと思うとしか言えないですが一応。
12/08/24 10:28
93戯言使い
>>92
歩さん、ありがとうございます!
改造の線は薄いですか。ホッとしました^^
12/08/27 14:13
94ハノン
はじめまして。色違いのイーブイの鑑定お願いいたします。

【ポケモン】イーブイ
【親】ベホイミ
【ID】35835
【出会った場所】2012年7月21日育て屋夫婦からもらったタマゴが2012年7月21日3番道路でかえり出会ったようだ
【Lv】35
【ボール】モンスターボール
【リボン】なし
【性格】れいせい
【補足】GTSで手に入れました。

技は、すなかけ、でんこうせっか、なきごえ、かみつく。
とくせいは、きけんよちです。

GTSには改造ポケモンが出回っていると聞いてますので・・
不安なので書き込ませて頂きました。

よろしくお願いします。
12/08/27 15:09
95ふぇむと
>91
詳しく知らないので断定できないですが、「○○地方からLv.--のときやってきたようだ」という一文がないといけないのでは?

>94
それだけでは特定不可能だと思います。というか、孵化産なのにボールがおかしい、とかのわかりやすいもの以外は無理ではないでしょうか?
12/08/27 15:24
96ハノン
>95

ありがとうございます。
無理・・というのは、鑑定が無理ということでしょうか?

これだけでは・・というのは。
あとは、個体値を乗せたほうがいいということでしょうか。
12/08/27 19:35
97戯言使い
>95
クラウン犬3匹は、bw2に送ると表記が
「特別な場所で運命的な出会いをした伝説のポケモン」
になるそうです。
12/09/05 00:22
98戯言使い
>91
【追記】
調べてみた所、交換した相手は過去に何度も詐欺をしたことがある人でした。私が交換したクラウンスイクンは、個体値等のデータには全く問題は見受けられませんでしたので、改造ではないとは思います。ですが、改造コピー産の可能性はあると思うのですが・・・見分けはつけられませんよね(涙)
12/09/05 00:47
99ルフ
>98

1つ気になることが、海外版のクラウンであるWIN2011の三犬をBWに送ると運命的な出会いをしたジョウト地方からLv30のときやってきた ようだとなりますが、クラウンでは違うのでしょうか?

後何度も詐欺をしてきた人があなたとの交換に限って正規と渡すとは考えにくいです。
やはりその個体も改造の可能性は高いですよ。
12/09/05 02:51
100戯言使い
>99
クラウンの場合でもそうなるようです。

やはり改造の可能性がありますか・・・。もう結構対戦で使ってしまいましたorz

手放したくないけど仕方ないですかね・・・。残念です。
12/09/05 07:55
101ガバ
>>99

もしまた改造ポケモンと疑うのがいたら交換相手の名前とかFC、どこで手に入れたかを書いておくと今後に役立つので次からは書いてもらえるとうれしいです。
12/09/09 18:37
102タブンネさん。
初めまして。先日某SNSで交換していただいたクラウンスイクンの鑑定お願いします。

ポケモン】 スイクン
【親】クラウン(青文字)
【ID】06180
【出会った場所】2010年10月7日 特別な場所で運命的な出会いをした伝説のポケモン。
【Lv】30
【ボール】プレシャスボール
【リボン】クラシックリボン
【性格】のんき 昼寝をよくする。
【補足】個体値6V、努力値無ぶり、技構成そのまま、PPそのまま

どうしても不安なので鑑定の方どうぞよろしくお願いします。
12/09/09 23:01
104タブンネさん。
>>103
ご返答ありがとうございます。
個性が怪しいがどちらとも言えないってことですか…
わかりました。
12/09/10 21:25
105ソバカス
色違いキュレム          「レベル」75        
「ID」49183
「ボール」ハイパーボール
「性格」おとなしい、好奇心が強い
「場所」ジャイアントホールで75レべの時出会った「8月1日」
「リボンなし」
色違いなので少し不安です鑑定よろしくお願いします
12/09/24 03:59
106そら
ギラティナと交換してもらいました。
よろしくおねがいします。

【ポケモン】ファイヤー
【親】シン(青字)
【ID】13503
【出会った場所】2012年9月15日Lv.90のときジョウト地方からやってきたようだ。
【Lv】95
【ボール】ヒールボール
【リボン】無し
【性格】おくびょう
【補足】めざめるパワー格闘、ベルの努力値評価は「とくに特攻頑張った」
HP:307 攻撃200 防御204 特攻330 特防195 素早289
ボールから出ると大きな星がキランと落ちます。

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。