ポケモン攻略コミュニティ

改造鑑定所(18)

投稿者 : 縁フィオン (ID:削除済)

ここはポケモンや道具が改造かどうか判定する場所です
五世代までの全てのソフトを扱ってもらって構いません
改造に関する質問もこちらでお願いします
ポケモン知恵袋で改造に関する質問をしている
人がいたらこちらに導いてください

・ポケモンの改造は公式が禁止しています
・このスレではコピー産やバグ産のポケモンや道具も改造とみなします
・鑑定を頼みたい人はなるべく下のテンプレートを使用してください
・情報が多い程鑑定しやすいのでなるべく分かる事は書きましょう
・鑑定側は判断の理由を書きましょう
・GTSでは改造産が出回っているので
色違い,伝説,幻,100レベルの交換を推奨しません

過去ログです参考にしてください
http://yakkun.com/bbs/cap/n36

個体値,ポケルスについて
http://yakkun.com/dp/system.htm

テンプレート

【ポケモン】
【親】
【ID】
【出会った場所】
【Lv】
【ボール】
【リボン】
【性格】
【個性】
【個体値】
【実数値】
【此方が出したポケモン】(GTSの場合)
【補足】

投稿日時 : 2012/11/11 10:06:54

最終更新日時 : 2012/11/11 11:30:05

スポンサーリンク

  • ページ:
  • 1
12/11/11 11:07
1新世界の神
改造か否かを簡単に判別する方法
御三家がモンスターボール入りしてない
→改造の可能性大
今まで配信してない種類なのにプレシャスボール入りしてる
→100%改造
マスターボール入り
→改造の可能性大
孵化産がモンスターボールではない
→100%改造
出会った時のレベルが有り得ない数(サザンドラLv.80等)
→一部をのぞき改造の可能性あり
出会った場所が「ーーーーーーーーー」になっている
→100%改造
色違いの伝説ポケモン
→ほぼ改造
色違いの幻のポケモン(花の楽園のシェイミ、新月島のダークライetc…)
→正規なソフトでこれらが出るのは滅多なのでGTSにでているのは「ほぼ改造」とみてもいいだろう
配信されたポケモンの色違い
一部を除きほぼ改造
普通のポケモンでもGTSで流れている色違いには改造が多い。GTSで色違い、伝説、幻、Lv.100のポケモンとの交換は推奨しない。Lv.100
→ほぼ改造Lv.101以上もしくは0以下
→改造
特性がない、ポケシフターで連れてきたポケモンが夢特性
→改造

言っておきますが
・Lv.100または10未満
・伝説、幻
・色違い
全てに当てはまったポケモン(色シェイミLv.100色ゼクロムLv.100など)は

改造の可能性が限りなく高い

GTSを利用する際はそれを常に覚えていて下さい。
また、鑑定依頼する前にこのコメをみて自分である程度判断と確認をすることを推奨します。
12/11/11 11:09
2ドット魔神
なるべくたくさんの方の意見が欲しいので、今一度書きますね。
国産色レジアイス
Lv30
ひかえめな性格
2011年2月21日
Lv30のとき
シンオウ地方からやってきたようだ
ヒカリ♀
61298
VUVUVU
めざパ炎
ダイブボール
リボン無し
北米産色レジアイス
Lv30
ひかえめな性格
2012年10月22日
Lv30のときシンオウ地方から
Alice♀
42680
V24〜26VUVU
めざパ炎
ダイブボール
北米産色ヒードラン
Lv70
ひかえめな性格
2011年10月17日Lv70のときシンオウ地方から
Alice♀
30485
V2VUVV
めざパ草
ゴージャスボール
以上になります。
知り合いからもらったのですが、このID・性格や個体で色違いになるかを見て下さい。
よろしくお願いします。
12/11/11 11:33
5縁フィオン
>3
ドット魔神さんの様なポケモンこそ
鑑定してもらうべきかと
テンプレは使ってほしいですが
四世代に疎い私には鑑定できませんが

>4
ありがとうございます
12/11/11 11:50
6ふぇむと
>2 
国産色レジアイスが怪しいかもしれないです。ネット検索でテンプレ調べましたが、A26はあってもA30は見つからなかったです。
ご自分でPHSというものをダウンロードして調べてみると早いでしょうが。他2体は存在する個体のようです。色については分かりません;

>0
「」内が共通ワード
「プラチナ徘徊」(サンダー、ファイヤー、フリーザー)
「プラチナ固定」
「HGSS徘徊」(スイクン、ライコウ、エンテイ、ラティ)
「HGSS固定」
とかでいいんじゃないでしょうか。
12/11/12 18:38
7縁フィオン
大変申し訳ないですが諸事情によりアカウントを削除して貰いました
どなたか新スレを建てていただけるとありがたいです
12/11/12 21:08
8新世界の神
マジかよ・・・
建設して2日足らずで倒産とか・・・
12/11/12 22:17
9新世界の神
確かに「緑フィオン(ID:削除済)」になってる・・・
>7
このスレを使い続けるとどうなるんですか。
12/11/12 22:19
10縁フィオン
>9
特に何もありませんが
二週間後に閉鎖します
12/11/15 06:47
11
ここは閉鎖になるということですかー。次は新しく出来たスレを使うとしましょう。

>>ドット魔神さん
とりあえず調べてみました。

まず一匹目の国産レジアイス。
PtにおいてVUVUVUめざ炎個体というのは存在しないのでそれは100%改造です。

次に二匹目の北米レジアイス。
V26VUVUのめざ炎なら存在はします。
また、そのIDで色違いになるのは25000F(約7分ちょっとの待機)で一応は合わせられます。
ただ、理想個体が光るということはおそらくID調整によるものだとは思いますがこんな汎用性のないIDで調整する理由がわかりかねたりもします。
ID00000とかで合わせてた方が周回勢の自分としてはまだ信用におけるというのが本音であり、感情面まで入れると正規の可能性は3割程度かなぁと。

最後に三匹目。
V2VUVVのめざ草というのは存在しました。
ただ、そのIDで色違いになるためには800000FのID調整が必要であり、とてもではありませんが信憑性に欠けます。
こちらも十中八九改造で間違いないかと思います。
見たところ2匹目のアイスと親も同じみたいですし残念ですが正直3匹全部改造かなと。。。
12/11/15 21:24
12sum
こんにちは。
GTS交換でもらったダークライとディアルガですが、改造かどうか鑑定をお願いします
ダークライに至っては色違いなので、改造っぽい気がするのですが、いかがでしょうか?

<ダークライ>

わんぱくな性格
2011年7月12日
Lv 100のとき
シンオウ地方から
やってきたようだ
すこし お調子者

名前 ダークライ
親 ALI
HP 258
こうげき 217
ぼうぎょ 222
とくこう 261
とくぼう 198
すばやさ 285
薄いクリーム色のボール

<ディアルガ>

せっかち性格
2010年11月2日
Lv 47のとき
シンオウ地方から
やってきたようだ
我慢強い

名前 ディアルガ
親 Ash
Lv 69
HP 227
こうげき 196
ぼうぎょ 170
とくこう 223
とくぼう 157
すばやさ 156
ハイパーボール
12/11/17 23:24
13新世界の神
>12
IDは何ですか。
テンプレ使って下さい。
12/11/21 08:38
14sum
新世界の神様

すみません、テンプレを見落としていました。
一体増えまして、三体気になるは、ミューツー(色)、ダークライ(色)、ディアルガです。
個体値は出し方がわかりませんでしたので、空白にしてあります。
よろしくお願いします

【ポケモン】ミューツー(色違い)
【親】Baxter
【ID】22180
【出会った場所】2011年3月23日Lv70のときジョウト地方からやってきたようだ
【Lv】100
【ボール】ハイパーボール
【リボン】なし
【性格】おくびょう
【個性】食べるのが大好き
【個体値】
【実数値】HP 354
こうげき 238
ぼうぎょ 217
とくこう 351
とくぼう 214
すばやさ 327
【此方が出したポケモン】(GTSの場合)Lv1テッシード
【補足】

【ポケモン】ダークライ(色違い)
【親】ALI
【ID】17946
【出会った場所】2011年7月12日Lv100のときシンオウ地方からやってきたようだ
【Lv】100
【ボール】ヒールボール
【リボン】なし
【性格】わんぱく
【個性】すこしお調子者
【個体値】
【実数値】HP 258 こうげき 217 ぼうぎょ 222 とくこう 261 とくぼう 198 すばやさ 285
【此方が出したポケモン】(GTSの場合)Lv91 ブルンゲル
【補足】

【ポケモン】ディアルガ
【親】Ash
【ID】43451
【出会った場所】2012年11月2日Lv47のときシンオウ地方からやってきたようだ
【Lv】69
【ボール】ハイパーボール
【リボン】なし
【性格】せっかち
【個性】我慢強い
【個体値】
【実数値】HP 227 こうげき 196 ぼうぎょ 170 とくこう 223 とくぼう 157 すばやさ 156
【此方が出したポケモン】(GTSの場合)Lv1テッシード
【補足】
12/11/21 14:07
15新世界の神
sumさん
個体値についてはこのサイトに「個体値カリキュレーター」があります。
使い方通りに打ち込めば、個体値を勝手に算出してくれます。
12/11/21 14:33
16sum
新世界の神様

ご回答ありがとうございます。
入力してみましたが、努力値が不明のため、努力値ゼロで入力してみたところ、すべて測定不能となりました。

数値から読み取ると以下の通りにはなりました。
カッコ内は努力値ゼロの場合、個体値31の時の値です。
いずれも努力値を適当に振れば入ってくる数値ではありましたし、
ダークライとディアルガはそんなにいい個体のようには見受けられません。
いかがでしょうか?

ミューツー
 >31(353)->31(230)->31(216)->31(344)-29->31(325)

ダークライ
  8->31(216)-17-16-13-30

ディアルガ
  15->31(191)-28-17-21-19
12/11/21 16:29
17新世界の神
>16
此方でも調べてみた結果、駄目でした。
僕は個体値の鑑定は出来ず外見等での鑑定やアドバイスしか出来ないです。
すみません(-_-;)
12/11/21 16:49
18sum
新世界の神様

お手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
いずれの個体も、こちらからGTSに出せる状態ですので、改造ではないのかもしれません。
これまでは、図鑑埋めのために同等クラスの個体同士の交換を行っていましたが、交換する人なんていないだろうという軽い気持ちで預けたところ、3体連続でミスマッチな個体が来ました。

せっかく縁あってきましたので、最近使っていないソフトの方に移動して観賞用にしようかと思います
12/11/25 11:11
19アイウ
あのー改造をもらってなにか起こるのって貰ったときかずっとか教えてください。
またずっと起こらないと大丈夫なのですか
12/11/25 11:16
20アイウ
もう1個友達のB2からWに送られたゲノセクト(WIFIプレゼント)は普通はゲットできませんが貰ったので改造ではないですよね(変ですけどお願いします)
  • ページ:
  • 1

スポンサーリンク

削除キー:

※このスレッドは凍結されているため、これ以上書き込めません。

メンテナンス

このスレッドを延長、あるいは情報を修正・削除する場合は、項目を選択し、管理用パスワードを入力して「メンテナンス」ボタンをクリックしてください。