ポケモンパーティ構築(シングル)

パーティ構築相談、アドバイスが欲しいです。

2021/02/02 21:11 / 更新:2021/02/02 23:15

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6129  いいね:8

投稿者:Roku(@Roku151015)

剣盾 / シングル / シーズン15

とりあえず使いたい!と思ったポケモンを入れまくった構築になってます。もちろんこれでキツイようだったらポケモンの入れ替えも考えてます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ラスターカノンの枠はまもるでもいいかなと思ってます。ハーブを持たせてフリーズドライを専用技(コールドフレア?みたいな名前のやつ)にも変えて強いんでしょうか。好みの問題でりゅうせいぐんはあまり使いたくないです。
不安なのは高速アタッカーに先を取られそうなのが怖いです。

やっぱりアームハンマーって入れた方がいいんでしょうか?前シーズンは環境TOPポケモンへの対抗手段にれいとうパンチ、かみなりパンチを覚えさせてました。
基本的にダイマで弱点受けて殴るのでもっとキュレムで対抗できないポケモンに特化した技構成でもいいかもしれません。

技構成わからん、持ち物わからん。ミミッキュもキュレムで処理できるので完全に急所で頑張ってもらうかタスキを相手してもらうかですかね。

とりあえず入れました。伝説コピーしてもらいましょ。

こいつをどうしても使いたいんです!!!!!技範囲が意外と広いので色々できます。悪巧みでCあげるのもありです。特殊受け対策でサイコショックにしてますが火力だけ考えるならサイキネでもいいです。

前シーズンは助けてもらったので...今シーズンもザシアンの特性を無視できるのは強いかなと思って...技構成は自分が使いやすかったのを選びました。

戦術と解説

とりあえず深いことは考えずに作ったパーティです。このパーティでどこまで戦えるか、どこを改善すれば勝率をあげれるかなどを聞きたいです。是非アドバイスお願いします。
このパーティでは特に戦術も考えてなく相手のパーティを見て刺さりそうなポケモンを選出してごり押すしか考えてないです。というか自分は壊滅的なまでに頭が悪いのでそんなもの考えることができません。
今シーズンまだ潜ってないので現在の環境状況も含めてアドバイス頂けるとありがたいです。

投稿日時 : 2021/02/02 21:11

最終更新日時 : 2021/02/02 23:15

スポンサーリンク

コメント(4件)

1炊き込み御飯
投稿お疲れ様です。
私もフーディン使ってみます。
キュレムを入れたPTを使いたかったんでうれしいです。
あと間違っていたらすいません。ヌオーの所の全シーズンの全って「前」こっちじゃないですか
21/02/02 22:26
2Roku(@Roku151015)
誤字です...恥ずかしい...ありがとうございます。
21/02/02 23:01
3はるはる@同日 #FGO&ニチアサすき(@haruharuclass)
投稿お疲れ様です。
私が潜ってみた所感として今シーズン筆頭格のイベルタルに押されてしまうのではないか、という懸念が浮かびました。
悪、飛行の通りが良すぎるので補完を考えてみてはいかがでしょうか。
21/02/03 02:03
4なべたろう
投稿お疲れ様です。
環境にそこそこいるスカーフor眼鏡カイオーガがとてもきついと思いました。壁展開からの眼鏡カイオーガに全抜きされそうですので、そこの対策もしてみてはいかがでしょうか?
21/02/05 15:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。