ポケモンパーティ構築(シングル)

変態守り神とバシャヌケニン

2021/02/24 13:09 / 更新:2021/06/06 07:48

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3697  いいね:9

投稿者:野菜丼(役割論者)(@ATK89036617)

剣盾 / シングル / シーズン15

みなさんこんにちは、野菜丼です。今回は物理コケコを育成中に思いついた、物理特殊反転守り神たちを使ったパーティーとなります。発想はネタですが、パーティ内容はガチです。よろしくお願いします。
なお、今回もレンタルパーティーはありません。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ハチマキコケコ。ハキマキを活かして素で殴ってもよし、ダイマックスしてダイジェットやダイスチルで攻めてもよし。バシャのバトン先にもなれる。

バトンエースの珠テテフ。ダイアタック用のギガインパクト、タイプ一致のじゃれにサイコカッター。ダイホロウ兼対エスパータイプウエポンおどろかすがオシャレポイント。ただしおどろかす媒体のダイホロウは威力90しか出ないので、過信は禁物。

残飯ブルル。やどまもでたいりょくを削りつつ、やどりぎやギガドレで回復して粘る。マジシャ採用なのでサザン等に強く出られるが、ブルルの特攻に特攻4振りなので過信は禁物。

今回一の自信作。こらえるからイバンのみ発動、ダイビングで強引にダイマターンを枯らせます。また、こらえるイバンのみからのきりばらいやくろいきりでステロや壁、積んできたポケモンにも対応可能。特に、剣舞やステロをしてくる上にダイマエースとして優秀なランドロスにめっぽう強いので、イバンミミッキュとはまた違う動きができると思います。ただし、きりばらいをするとミストフィールドが消え、状態異常になってしまう点には注意。このレヒレの育成論を投稿したので、興味が湧いたら見てみてください。

バトンバシャ。剣舞を積んでコケコやテテフにバトンします。ほかの剣舞バトン要員(テッカニンなど)との差別化点は対ザシアン性能で、攻撃を2段階上げられればブレイズキックでザシアンをワンパンできます。また、攻撃ランクの上昇がなくてもブレイズキックで乱数一発(31.3%)です。

対伝説枠。ポルターガイストでの削りやはいよるいちげきや鬼火による起点づくりもこなします。ぼうじんゴーグル持ちなので、ダイロックカイオーガが相手でも時間を稼げます。ブルルと一緒にサイクルを回すのもオススメ。

戦術と解説

基本戦術は、
1.バシャで剣舞を積んでコケコ、テテフにバトン(テテフにバトンするのがオススメ)
2.ブルルのやどりぎを入れ、ブルル、ヌケニンをメインにでサイクルを回す
の2つになります。その間に、ランドや強力なダイマエースがいるならレヒレを入れる等の小さい戦術を混ぜるといいでしょう。
伝説ポケモンがいないので、入れたい場合はヌケニンの枠を色々いじってカスタマイズしてみてください。
ここまで見てくれてありがとうございました。では!

投稿日時 : 2021/02/24 13:09

最終更新日時 : 2021/06/06 07:48

スポンサーリンク

コメント(2件)

1キャンベル(@1LY8acCdNAbrDIS)
バシャの性格間違ってません?
陽気の方がいいと思います
21/02/24 17:15
2野菜丼(役割論者)(@ATK89036617)
すみません、間違ってましたm(_ _)m
21/02/24 19:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。