ポケモンパーティ構築(シングル)

ポケモン初心者です!アドバイスよろしくお願いします!

2021/06/19 14:31

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1856  いいね:2

投稿者:すし(@sushi_teyann)

剣盾 / シングル / シーズン19

マスボ級20000位くらいの初心者です。最近勝てなくなってきて、プレイングのせいもあるのですが、パーティに問題があるのかもと思い、有識者の皆様の意見を聞きたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

個人的にスカーフを持たせたエースバーンが動きやすかったので、スカーフを持たせています。ダストシュートはレヒレ対策です。

育成論で見つけたサンダー対策の型のボルトロスです。個人的に好きなポケモンだったので採用しました。

ミミッキュが強いらしいのでとりあえず入れてみました。アッキの実持ちのなんか強そうな技構成です。

初手ダイマからダイストリームで雨を降らせてすいすいで場を荒らすポケモンです。初手ダイマから3タテすることも結構あって重宝しています。

育成論の投稿を参考にしました。強かったです。

この型も育成論の投稿を参考にしました。かたいです。

戦術と解説

ポケモンのタイプ相性チェッカーを使って構築を考えてみました。どこがダメかを教えてほしいです。よろしくお願いします。

投稿日時 : 2021/06/19 14:31

スポンサーリンク

コメント(2件)

1Tora(@Tora87703771)
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)重くないですか?
21/06/21 16:57
2雑魚
積みアタッカーがあるもののその起点作りができるのがブラッキーだけで、しかもそのブラッキーがウーラオスを起点にできないという感じになっているのでブラッキーの枠を壁張りのオーロンゲとかに変えたらいいと思います。
21/06/22 08:13

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。