ポケモンパーティ構築(シングル)

相手の偏見を使ったら意外と勝てます。

2021/07/03 21:22

★★ loadingいいね! 閲覧数:2653  いいね:1

投稿者:削除済

剣盾 / シングル

このパーティはあなた達の偏見でその強さをまだ引き出せていないポケモン達を集めました
ランクマで戦ってもだいぶ勝てます

スポンサーリンク

使用ポケモン

このエースバーンはたまに見る特殊型ですがとつげきチョッキを持っているためサンダーなどにも有効です
それにリベロによってタイプを変えられるので最速にしてHS振りかCS振りでもいいです
エースバーンに毒技はダストシュートしか知らないんでダストシュートにしましたが他にもあれば教えてください

このフシギバナは特殊受けがすごいです
相手を起点にできそうならドわすれからの光合成で耐久を上げまくってもいいしダイマしてダイアシッドなどを打ち火力を上げてもいいと思います
ドヒドイデみたいなのが相手にいれば出してもいいかもしれません
サンダーなどは耐えれるかは微妙です

このオーロンゲ相手に異性が多いパーティに対して初手で出すと強いです
同性でもある程度の仕事ができるのがいいです
サンダー、ランド、レヒレなどの準伝やメタグロス、ポリ2はメロメロが効かないんで出さないほうがいいです

このココロモリはエースバーンやフシギバナに続けるためのポケモンです
ですが最近環境には鬼火や毒を撒いてくるのが多いのでなかなかタスキが起動しません
でも、相手が脳筋だと瞑想でCD二段階上昇してエースバーンたちにチェンジできるので強いです

このラグラージはアタッカーにしています
なお、初手で出してステロ撒いてからドわすれで居座るのが一番いいです
サンダーに対して打点がないんですが向こうも暴風ぐらいしかないんで、残りポケモンが2-1で勝っているんなら居座って勝つっていうのもできます

このミミッキュは相手を混乱させるために入れています
相手は自分が見たことのない型ばかりで混乱しているのにそこで環境でも使われているミミッキュを入れることにより剣舞を積むことが簡単です
剣舞をつまれてしまったと思ってもじゃれつく、影打ちで持ってけます

戦術と解説

初手はココロモリ、ラグラージ、オーロンゲがいいです
起点を作ったあとエースバーンなどのアタッカーを出し残り一匹のときにミミッキュをだして混乱させるという感じが理想です
あとこのパーティはサンダーを潰すために作ってると言っても過言でもないんで物理にちょっと弱いです
アドバイスあったらよろしくおねがいします

投稿日時 : 2021/07/03 21:22

スポンサーリンク

コメント(3件)

1こゆるぎ(@koyurugi1242)
フシギバナの持ち物がヘドロではなく食べ残しな理由はなんですか?
ヘドロならばトリックで取られる場合にダメージを与えられますし、食べ残しを他のポケモンが所持している可能性を相手に匂わすこともできます。
21/07/04 22:20
2
エースバーンの毒技はダストシュートのみです
21/07/06 14:19
3江藤 章太
こゆるぎさん確かにそうですね
くろいヘドロがあることを忘れていました
21/07/07 00:20

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。