ポケモンパーティ構築(シングル)

【アドバイス下さい】初マスター到達、メモがてら書き込み…

2021/10/01 16:18 / 更新:2021/10/02 07:59

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2340  いいね:2

投稿者:スオー@がんばる(@Suo_3dayoo)

剣盾 / シングル

初投稿です。
色違い厳選のし過ぎでレートデビューが遅くなりすぎた人間です。
最終順位32406位とまだまだぺーぺーで
今後もっと強くなりたいのでアドバイスあれば下さいm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒枠、物理アタッカーをカウンターで処理、特殊型をドわすれ+じこさいせい+ねっとうで往なしつつジワジワ削りに行く構成です。
主にザシアンとウーラオスに対して優先的にぶつけてました。
選出率3位

とにかく邪魔がしたいポケモンが来る可能性があるときにたまにピックしていました、が殆どが何とかなったのであまり優先的に出したいって場面はありませんでした…(単純に初めて捕まえた色証なのでパーティに入れたかっただけ…🥺)
選出率6位

タスキ型メタモン
カイオーガ、黒バドレックス、その他積みポケ(ゼルネアス等)や苦手なポケモン対して主に死に出しでぶつけてカウンターを狙いに行きました。
構成の都合上ヌオーの積みが間に合わないorそもそも選出していない場合、環境の特殊アタッカーに対してまともに受けれるやつが居ないので局所的にですがかなり助けられました。
選出率4位

流行りのスカーフカイオーガのオマージュ
そんなに火力出ないんじゃねぇの?って思われると思いますが意外とフェアリーが居なくて上から叩けるときに暴れまわってなんならそのまま3タテなども狙えたりしました、何気にHPの種族値が高いのもあってかある程度のキツい攻撃も耐えるときは耐えます。

特殊型じゃない理由は
どうしてもSをスカーフで底上げしていてもドラパルドやエレキ、その他レジドラゴより早いSを持つスカーフ持ちに対して上から叩かれることもあってドラゴンエナジーが刺さらないという盤面を考慮して、確実に特性を活かすためにあえて物理型にしています。ほのおのキバもあるのでナットレイも見れる点が更にグッド👍
とにかく強かった、かなり助けられた
選出率1位

アタッカーであり便利屋
積めるときに積み攻めるときに攻め撒くときに撒く。
色んなムーヴが出来るように構成してみました。
刺さるときと刺さらないときが二極化していたので選出率はあまり高くなかった…もちろん刺されば流石ランドロスという感じの実力を発揮してくれました😇

努力値の割り振りはどこかの育成論を参考にしたんですが参考元忘れちゃった……(ごめんなさい)
選出率5位

弱点保険持ちネクロズマです。
ここに竜舞を入れることによって不利対面を覆して上から叩いて3タテを狙うような構成を組んでいました。
(被ダメやSの計算をしたことなかったのでミスって1確取られたりしたこともしばしば…スカーフウーラオス許さない。)

禁伝なだけあって安定して戦えました、じしんを採用していたので主にこれのせいでランドロスのピック率が下がっちゃってたのは内緒…🙊
選出率2位

投稿日時 : 2021/10/01 16:18

最終更新日時 : 2021/10/02 07:59

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。