ポケモンパーティ構築(シングル)

自分用 3世代好きのパーティ1

2022/01/19 16:11 / 更新:2022/01/21 23:29

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5758  いいね:8

投稿者:なえ¿¿(@0_poke_o0)

BDSP / シングル

初めまして!TNなえとる¿¿でダイパリメイクを遊ばせてもらってます!
私は3世代(フライゴン、ラルトス)が大好きな初心者ポケモンプレイヤーです!今作以外では、BWが最後のプレイとなっており、オンライン対戦への育成は初めてとなりますので、玄人の方々からは理解のできない技構成やパーティ構成を考えることもあると思いますが、私の投稿は完全な自己満足によるものなので温かい目で見てもらえればと思います!

スポンサーリンク

使用ポケモン

リフレクター貼ってくれるのが嬉しい

使っててクッションにしかできないのでこの枠が一番浮いてる気がしてます

身代わりバトンは使ったことないので他の技候補有ればそちらに変えてみたいです
ガブの逆鱗二発耐えるのでイカサマで削ります
あくびもあまり活躍した記憶ないので技構成を考え直す必要があるかもです

困ったら一番手に選出します
みがまもグライオンに勝てたのが嬉しかった
初手スカーフ持ち以外に胞子撒けるの気持ちいいです

とにかくぶん殴りたかったのでいしあたまにしました笑
選出率は一番低いですが、刺さると一番嬉しいです

相手に特殊アタッカーいたら選出します
大抵の特殊技は一発耐えるのでこだわりメガネでやり返します

戦術と解説

初回投稿後もいい対戦ができて気持ちよかったのでポケモンごとに一言付け足しました!
現状勝率が8割くらいあると思います対戦自体1日に一回程度なので数は少ないですが、、
スカーフガッサだからかわからないですがよく降参されます
このサイトにおいての本来の解説の仕方とは大きく異なると思いますが、あくまで自分用、自己満足による投稿なのでご理解の程よろしくお願いします!

投稿日時 : 2022/01/19 16:11

最終更新日時 : 2022/01/21 23:29

スポンサーリンク

コメント(5件)

1kunio(TN:Y)(@kunio_san_222)
初めまして!自分もBDSPをやっております!
キノガッサにこだわりスカーフを持たせるという発想はありませんでした!役に立つかはわかりませんが、マッハパンチをはっけいにするというのはどうでしょうか?威力が60でテクニシャンの補正が乗りますし、30%による麻痺もおいしいと思います!
22/01/19 16:38
2なえ¿¿(@0_poke_o0)
kunioさん
コメントありがとうございます!!
私はタスキで耐えてキノコの胞子を刺すよりも先手で安心して打ちたいのでスカーフ型を使ってます!
スカーフなのにマッパって、、、って少し納得いかなかった点があったのですごいスッキリしました!!
早速はっけいにして使ってみます!
22/01/19 21:54
3ガガガ
嫌味ではありませんがブラッキー2世代ですよ
22/01/21 16:16
4なえ¿¿(@0_poke_o0)
ガガガさん
はい!3世代統一とは書いてないので!
22/01/21 21:36
5ガガガ
なるほどそう言うことでしたか。自分が勘違いしてました、すみません!
22/01/22 09:47

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。