ポケモンパーティ構築(シングル)

【初投稿】トリル軸(?)アドバイスお願いします

2020/07/04 13:16

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:7014  いいね:5

投稿者:(@fk___106)

剣盾 / シングル

現在の使用パーティです。基本的にはトリルを展開して戦いたいパーティです。よろしければアドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

なんでもできる優秀なポケモンなので入れています。対策されてないとこいつで3タテとかがあるので便利ですよね。

ハチマキを巻くと火力が出るので気持ちいいです。ドラムアタックはトリル展開を思うとSを下げるのはどうかな…というのと技の威力がグラススライダーと10しか変わらず稀に火力不足に泣くことがあるのでウッドハンマーに変えるか迷っています。特性的にゾロアークのイリュージョンとも相性が悪いのでゾロアークかゴリラで交換する余地ありです。

タスキカウンター狙いです。初手に出して相手を迷わせて色々できるのが優秀です。まだ浸透していないのかゴリラを出してグラスメイカーが発動しなかったのにタスキカウンターが決まるなんてこともありますが、わかる人にはわかるのでどうにかしたいです。

トリル始動です。硬いのでだいたい1発耐えてくれてから呪い退場ができます。必要に応じて鬼火なども打っていきます。しっぺがえしに関してはとりあえずの攻撃技なので代替案が欲しいところです。

トリルエースです。ダイマックスしたらだいたいの技をしっかり受け止め、あわよくば弱点保険を起動させてボコボコにできるポケモンです。アームハンマーはSダウンがトリルとシナジーがいいので気に入ってます。

トリルエース(2)です。今までドサイドンの物理アタッカーのみを採用していたのですが、特性と技範囲に魅せられてトリル2軸にしてみました。こちらは波動系の技をぶっぱなしたいのでダイマックスに関しては消極的です。

戦術と解説

・トリル無関係の人、サマヨール、トリルエース
だいたいこれです。主にゴリランダーやゾロアークで場を乱して、退場してからサマヨールでトリルを展開、トリルエースでフィニッシュという形です。

・ゾロアーク、ゴリランダー、エースバーン
トリルしないパターンです。エースバーンに化けてゾロアークに暴れてもらいます。

よろしければアドバイスお願いします。

投稿日時 : 2020/07/04 13:16

スポンサーリンク

コメント(2件)

1とある小学校通いの男の子
エースバーンの努力値は、特攻ではなく攻撃なのでは?(僕が間違っていたらごめんなさい。)
20/07/04 18:02
2アロハ
努力値間違ってません?
20/07/11 00:50

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。