ポケモンパーティ構築(シングル)

S27シングル バシャイベルネクロ 最終R1905 322位

2022/03/01 22:22 / 更新:2022/04/02 20:58

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:16858  いいね:56

投稿者:きよちろ ポケ垢(@kiyo_chiro)

剣盾 / シングル / シーズン27 / 最終322位

はじめに

こんにちはきよちろです。今回は2回目の最終レート1900越え、最高レート更新(1927ぐらい)ということで簡単に構築記事を書いておこうと思います!暇な人、彼女いない人、奥さんいない人、非リアの皆さん、是非見て行ってください!😗

スポンサーリンク

使用ポケモン

圧倒的にザシアンザシアンザシアンが多かったのでザシアンに強い日食ネクロから組み始めました。ダイマックスはイベルタルイベルタルイベルタルやガマゲロゲガマゲロゲガマゲロゲで切りたかったのでダイマしなくても強そうなコスパネクロにしました。カイオーガがいるとほとんど出せませんでしたが逆にイベルや黒バドには弱保メテオラでそこそこ削れるのでコスパ一回積めれば十分な存在感を出していました。
前使っていたネクロズマを使ったから努力値に特にこだわりはなく、使っていて十分な硬さだったため特に変更しなかったができれば環境にあうようにカスタマイズしたかった。もしおすすめの努力値振りあったら教えてください!
最終日はよく急所に当てられたけどそれ以外は圧倒的耐久でいつも相手が可哀想でした。ありがとう!

日食ネクロに強いイベルイベルタルイベルタルや黒バドバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)、カイオーガカイオーガカイオーガ、また型によってはめんどくさい相手の日食ネクロネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)に強く出れるチョッキイベルタルを禁伝の相方にしました。チョッキを持たせておけば耐久に努力値を振らずとも特殊耐久はかなりのものでした。ダイマターンの使い所が難しかったがうまく使えばザシアンゼルネ以外にはめちゃ強かったです。ザシアンとゼルネは、もう無理
でもジガルデに麻痺らされても動き続けてくれためちゃめちゃかっこいい背中に惚れました。ありがとう!

相棒枠であり最高にカッコいいバシャーモ。今回めちゃめちゃ活躍しました。初手のダイジェットポケモンたちをがんせきふうじ→こらえる→がんせきふうじかきしかいせいでダイマターンを枯らしつつ大きく削ったり、初手のスカーフカイオーガをきしかいせいでワンパンしたりと、初手に置きが結構安定してました。
ランドにもおにびを入れることで裏の日ネクのコスパのカモにできたので出し得なポケモンでした!選出率も結構高かったです。
バシャーモ最強!

この枠は結構悩んだ。バシャーモが初手のカバカバルドンカバルドンラグラグラージラグラージに弱いのでそれを牽制するように入れた。最初はあまり活躍してなかったがフォロワーさんから助言をいただき尻尾トリック型にしてからは結構いい働きをしてくれました。ありがとうございます😭ルギアルギアルギア、ジガルデ{ジガルデ(50%)}に強く、ほかにもしぜんのいかりでめんどくさいポケモンを削ることができたので優秀でした!
初手のダイマイベルダイマエスバに尻尾トリック決めてる時は1番輝いてた!初手のサンダーに突っ張らせてダイサンダー食らってる時はほんとごめん🙏土下座してました🙇‍♂️

環境に1番いたと思われるオーガザシアンに強いガマゲロゲ。こいつを入れてから順位が爆上がりして行った。選出率もたぶん1番。
メタモンのパワーウィップは全部避けました。
初めて使ったけどめちゃ強ポケモンでした!ありがとう!
くろこ最強!

メタモン!メタモン!メタモン!
以上です。

戦術と解説

バシャで初手のダイマを枯らしたら鬼火を巻いて裏のイベルかゲロゲでダイマする。バシャがきつそうな時はレヒレ。
実はバシャバシャーモバシャーモ、ガマゲロゲガマゲロゲガマゲロゲ、メタモンメタモンメタモンの一般ポケ選出をすることがめちゃめちゃ多かったです。それでも結構勝率は良かったですが、これはこの環境においては勿体ないので次はそうならないようになんとかしていきたい。

おわりに

今回は少し短いですがお腹すいたのでここら辺で終わりにします!
目標はあくまでレート2000なので今回は悔しさもありますが、安定して1900にいることも大事なのでとりあえずはOKって感じです🙆‍♂️
今期は初2000目指してがんばります!

投稿日時 : 2022/03/01 22:22

最終更新日時 : 2022/04/02 20:58

スポンサーリンク

コメント(6件)

1K(@ThisisKoK_Poke)
1900達成おめでとうございます!
私も今期はアシパネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)とチョッキイベルタルイベルタル使ってましたが、アシパネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)は警戒薄かったおかげで今期強かったですねー。
私は瞑想の方を採用していましたがコスパもいいですね。
ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)同士の対面で相手の龍舞との積み合いになることがかなり多くてダイマ切れないと地震持ちに対面負けることもあったのでコスパあると便利そうです。

今期ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)イベルタルイベルタル軸使っていて思ったのは相手のブラッキーブラッキーの対処がかなり難しく、かつ今期は結構数も多く毎回選出されてちょっと困っていたのですが、どう対策されてましたか?
私もHBカプ・レヒレカプ・レヒレ使っていたのですが、ブラッキーブラッキーザシアン(王)ザシアン(王)とセットで組まれている事がかなり多く、HBレヒレはどうしてもザシアンに隙を見せやすいのでなかなかうまく出す事ができなかったですね…
22/03/02 12:13
2だいち
1900おめでとうございます!

当方ここ一週間でポケモン購入したものなのですが、このパーティが非常に気になります。
可能であればレンタルで使わせてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。
22/03/23 12:06
3きよちろ ポケ垢(@kiyo_chiro)
>1
コメントありがとうございます!大変申し訳ございません🙇‍♂️今までコメントを頂いたことがなかったのもあり、全然見ていませんでした…
もう遅いと思いますが一応返信させていただきます!
たしかにブラッキーブラッキーはきつかったです。1番多かったのはバシャーモバシャーモガマゲロゲガマゲロゲの格闘技で倒すことだったと思います。あと、コスパを積んだ状態でイカサマを打たれて弱保発動して倒す。も多かった気がします。
22/04/03 11:12
4きよちろ ポケ垢(@kiyo_chiro)
>2
コメントありがとうございます!大変申し訳ございません🙇‍♂️今までコメントを頂いたことがなかったのもあり、全然見ていませんでした…
もう遅いかもしれませんがレンタルは喜んでお貸しします!もしこのコメントを見てたらDMしていただけると助かります!
返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした🙇‍♂️
22/04/03 11:17
5馬車
本パーティを使わせていただきました。
自分が好きなバシャーモがかなり使いやすくて良かったです。今までアタッカーでしか使わなかったのでこういう使い方があるのかと勉強になりました。
22/04/05 12:22
6きよちろ ポケ垢(@kiyo_chiro)
>5
コメントありがとうございます!
加速ポケモンにがんせきふうじって相性あんま良くないように見えて意外と偉いですよね😆
これからも好きなバシャーモを構築に入れられるように開拓がんばります!
22/04/05 23:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。