ポケモンパーティ構築(シングル)

S31 シングル ホウオウナット軸

2022/06/10 10:14 / 更新:2022/06/10 10:26

★★★ loadingいいね! 閲覧数:2119  いいね:2

投稿者:Aito(@Aito33371789)

剣盾 / シングル / シーズン31

みなさん、はじめまして!初投稿です!
自分で組んだ構築で勝ちたいと思い、構築はあまり得意ではないので皆さんから様々なアドバイス等をもらいたいと思い構築記事を書きました!
至らぬ点が多いですが暖かい目でご覧下さいm(_ _)m

スポンサーリンク

使用ポケモン

伝説の中でも最強のポケモン。ザシアンミラーで勝てるような調整。

努力値

HB きょじゅうざん+でんこうせっか確定耐え
S 191ザシアン抜き抜き
D ダウンロード対策で4振り
A 余り

技構成

きょじゅうざん、じゃれつく確定。ナットレイ等鋼意識のインファイト、一気に崩せる剣舞。

本構築の軸。物理受け。

努力値

H 奇数最大値
B ぶっぱ
S 余り

技構成

テンプレ。まもるかみがわりか悩み中。

ホウオウと相性のいい特殊受け。

努力値

HDぶっぱ
S 0

技構成

基本テンプレ。ゴチルゼルとかにはめられないようみがわり採用。

サンダーサンダーバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)等に強い特殊受け。ランドも受けれるようトレース採用。

努力値

HDぶっぱ
C 余り

技構成

トラアタ、じこさいせい確定。無理やり積んでくる相手に強く出れるイカサマ、S上げてくる相手への切り返しとしてトリックルーム。

ここまでで重い受けル破壊要員。

努力値
ASぶっぱ

技構成
テンプレ

ダメ計したところ、輝石HBラッキーラッキーもエラがみでワンパンできます。火力やばすぎ

https://mega-salamance.hatenablog.com/entry/01/23/180932を参考にさせていただきました。

戦術と解説

投稿日時 : 2022/06/10 10:14

最終更新日時 : 2022/06/10 10:26

スポンサーリンク

コメント(2件)

2とうや???(@ul08_)
ポリゴン2のSが0ではなく31なのはなにか理由があるのでしょうか?
そしてS上げてくる相手への切り返しならトリルではなくて次のポケモンに影響のでないスピードスワップ等でもいい気がするのですけど、トリル採用の理由も知りたいです。
あとサンダーは特性せいでんきじゃなくてプレッシャーですか?
22/06/11 22:47
3Aito(@Aito33371789)
コメントありがとうございます!
ポリゴン2のSは0が最適だとは思いますが、正直どっちでもいいかなとは思います。
トリックルーム採用については、ハチマキウオノラゴンとも相性がいいのではと思い、トリル採用に至りました。もちろんスピードスワップも採用の余地はあると思います。しかし、これは僕の個人的な考えですが、サンダー対面でスピスワをうったとしても、プレッシャーかつはねやすめを持っていた場合結局粘られてしまうと思います。
サンダーがプレッシャーのことについては、Sの順序がわかる、ヌオーなどの受けに対してPPを枯らしやすいという理由があると思います。その場合、熱風をはねやすめ等に変えてもいいなとも思いました。
22/06/12 10:51

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。