ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスお願いします

2022/12/10 19:08

★★ loadingいいね! 閲覧数:850  いいね:1

投稿者:のり(@pokemonnori)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

閲覧ありがとうございます
長い剣盾シーズンがおわり、SVが始まり環境が固まっている中主も調査にのってランクバトルに潜ったところ一緒マスター級に行けないため皆皆々様のアドバイスをお受けしていただきたく、今回アップさせていただきました

これをこうしたらいいんじゃないか など具体的なアドバイスはもちろん〜きつくね?などそのぐらいでもありがたく思います
何卒よろしくお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の相棒枠
積みタイプなので壁張りや努力値振りなど工夫すればいいもののよくわからなくてとりあえずASぶっぱ

ミミッキュ、セグレイブ、マスカーニャ対策
圧倒的な火力 これほど魅力的な言葉はない
なにかと選出率は高めのポケモン

主に特殊アタッカー全般対策
あくび、ステロ枠を変えてもいいかなとは思ってるが、カバルドンを前作使ってあくび、ステロの快感を知ってしまった為変えられずにいる

物理受け
あまり選出しないかも

本パーティー起点作成役
初手のマスカーニャ対面おにび外してスカーフはたき2発で倒れる為、検討中

キョジオーンヘイラッシャなど相手の受けポケモン破壊用
メガネなので対面突破も多々あり

戦術と解説

基本
ドラパorハッサム等で起点もしくは一体削ってガブリアスに繋げる
相手ポケモンに合わせて残りを考える感じです

プレイスキルが低いためうまく使いこなせていないのかそもそもパーティーに欠陥だらけなのか
アドバイスいただけたら幸いです

投稿日時 : 2022/12/10 19:08

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。