ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者です 添削お願いします

2022/12/16 21:09

★ loadingいいね! 閲覧数:1050  いいね:0

投稿者:きりあん(@YXRHmjIHCS4frWr)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

閲覧ありがとうございます。
本作から対戦を始めたものです。
自分で試行錯誤してパーティーを組みましたが、勝率が5割といまいちパッとしません。(ポケモンは全て理想個体です)
よろしければ、アドバイスやパーティーの改善点を伺えたら嬉しいです。
コメントお待ちしています。

スポンサーリンク

使用ポケモン

流行りのサザンドラです。
基本的に控え選出です。

ミミッキュ対面で活躍します

物理アタッカーに対面で負けません。サザンドラとも相性がいいです。

呪い型にしました

スカーフ型にすることで、ミラーで勝てるようにしました。

フェアリーテラスタルで、ドラゴン対面(特にサザンドラ)に勝てるようにしました。

戦術と解説

戦術的にはサイクルを回し、セグレイブかアーマーガアで有利を取りつつ、竜舞や鉄壁で相手を詰めていくパーティーです。
個人的にはバランスのいいパーティーだと思うのですが、勝率がいまいちです。改善点があれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/12/16 21:09

スポンサーリンク

コメント(3件)

1マクレガー
臆病の鋼テラスサザンドラは誰で見るんですか?
22/12/16 21:19
2中川誠也(@YXRHmjIHCS4frWr)
コメントありがとうございます
確かに見れるポケモンがいませんね。
どのように対策すれば良いでしょうか?
22/12/16 21:24
3
炎てらすたるニンフィアあたりがお勧めですよ。
22/12/17 10:40

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク