ポケモンパーティ構築(シングル)

S2シングル ミミズズからのパルシェン構築

2023/01/08 09:08

★★★ loadingいいね! 閲覧数:1253  いいね:2

投稿者:みくるん【マスク】(@Mikurun0215)

ポケモンSV / シングル / シーズン2

はじめまして、サンムーン世代でポケモンを辞めましたが、SVが発売されて久しぶりにやりました、アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

からをやぶるをするとある程度のキャラを上から叩く事ができ、相手に対策キャラがいなければ3タテもしちゃうという型です。

こちらのミミズズは攻めもサポートもこなすとてもいいキャラとなります。
この型は最速マスカーニャと同速でかなり早く、不意をついてボディプレスを叩き込むかしっぽきりでパルシェンにつないでも使えます。

こちらのキャラは物理受けです。
なのですが物理環境の中こいつを簡単に突破するキャラが相手にいない事も多かったので3タテもできることがあります。
物理キャラが来たらとりあえず投げておにびでフレアソングでCを上げて戦います。

特殊受けです。
ステロ、まきびしの後にあくびなどで回していき、のろいを入れてるので詰めば物理も受けることができます。

物理に強いポケモンですが基本ステロまければOKで、追加で能力下げたりドラゴンテール出来たらいいな!ってポケモンです。

これもパルシェンの裏から出てきて積んで倒しちゃおう!ってポケモンです!
積まなくても威力あるので使いやすいと思います。

戦術と解説

とりあえずミミズズ出して積めるパルシェン、セグレイブに積んでもらうのが簡単です\(^o^)/
裏に相手の重いポケモンの対策キャラを入れればとりあえず簡単に使えます。

ガブリアス、ブラッキー、ラウドボーンでネチネチ削っても楽しいです。

ここまで見てくれた方ありがとうございます。

投稿日時 : 2023/01/08 09:08

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。