ポケモンパーティ構築(シングル)

おおざっぱでざつだけどちゃんとつよいならび

2020/08/16 13:39

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5482  いいね:18

投稿者:W(@W17202044)

剣盾 / シングル

こんにちは。Wです。
今回は大雑把で雑だけどちゃんと使って強い並びをご紹介します。
パーティの枠に余りがあったらご検討ください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このポケモンってとても環境に刺さってるんですよ。
ゴリランダーゴリランダーや襷ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)以外にはだいたい勝てると思います。また、命の珠にすることで、キョダイソゲキでHD特化ポリゴン2ポリゴン2を乱数二発に出来たり、H252とつげきチョッキジバコイルジバコイルを確定二発に出来ます。エースバーンエースバーンにはキョダイソゲキでダイマックス込みで確定一発、キョダイソゲキは相手の特性を貫通する効果があるので、ミミッキュミミッキュにも勝てます。H252でも確定一発。
アクアジェットに火力は求めてません。襷や相手の少ないHPを削り切る為に入れてます。ただ、キョダイソゲキの威力は固定で160なのでそこそこの火力はあります。エアスラッシュはダイジェット用。あくのはどうはウォッシュロトムウォッシュロトムドラパルトドラパルト用。ダイアーク自体も強い。

物理方面に関しては最硬です。あのカバルドンカバルドンクレベースクレベースさえも上回ります。H135B143という化け物耐久のメルメタルメルメタルより硬いです。特殊方面はペッッッッッラッッッッペラですが。
インテレオンインテレオンで重いゴリランダーゴリランダーウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)を受けます。殴り合いなら勝てます。
一撃ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)にはあんこくきょうだで確定二発取られます。襷じゃなかったら何でもいいのでかげうちで削ってダイジェットしましょう。スカーフに負けたら裏にトゲキッストゲキッスやら何やら入れましょう。
格闘技はせいなるつるぎが使ってて火力不足だったのでインファイトにしました。

戦術と解説

これはサイクルではありません。クルクルしません。殴り合うだけです。
初手はインテレオンインテレオンです。書いた通り、環境に鬼のように刺さってます。ただ、これは相手も承知なのでゴリランダーゴリランダーに交代してきます。ゴリランダーゴリランダーが来たらニダンギルニダンギルに交代します。殴ります。
この並びは大雑把で雑なのでニダンギルニダンギルを起点にされたり貫かれたりする事が4割くらいの確率であります。僕は裏に後始末用の襷カウンタールカリオルカリオルガルガン(たそがれ)ルガルガン(たそがれ)を入れた方が良いと思います。
インテレオンインテレオンを妨害するのが無ければダイマックスしてダイジェットやらキョダイソゲキやらで全抜きです。
ポケモン自体のスペックがとても高いので割と適当に動いても勝てるのが正直なところです。

投稿日時 : 2020/08/16 13:39

スポンサーリンク

コメント(3件)

1ラララ
ランクマ潜ってたらこの並びと当たって負けました。
あなただったんですかね?とても参考になります!
20/08/16 16:49
2誰か
育成論に投稿した方がいいぞ。
パーティー構築でやることじゃない。
20/08/16 18:08
3W(@W17202044)
誰か 様
コメントありがとうございます。育成論でやろうかと思いましたが、型に特別書く程の特徴も無いし、並びを紹介したかったのでこの形になりました。
20/08/16 18:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。