ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削求】対戦初心者によるサザゲザン構築

2023/01/11 16:47

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:434  いいね:3

投稿者:~(@_hyou_miuno_ais)

ポケモンSV / シングル

はじめまして!
SVから対戦を始めました。
今回の構築の添削をお願いします。
温かいコメント頂けると幸いです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ドドゲザンドドゲザンドドゲザンの持ち物をとても悩んでいます。
ふいうちのダメージを上げたいと考え、性格補正+ぶっぱ。
弱点を補いつつ、つばめがえしの火力を上げられるひこうをテラスタイプに採用しました。
素早さは早く無いので個体値は気にしなくて大丈夫です。
ミミッキュミミッキュと持ち物交換も手。

今回の構築の肝、サザンドラサザンドラサザンドラ。
メガネの最大火力を出しつつ、とにかくぶん殴りまくります。

最強ポケモンです。
黄金の体+おんみつマントで絶対に状態異常になりません。
言う事はそれだけです。

じゃれかげでとにかく広い範囲をカバーしつつ、ミミッキュミラーで、ノーマルテラスのミミッキュミミッキュをぶん殴ります。
それによってタスキが復活したらいいなーと言う魂胆です。シンプルにかたやぶりミガルーサミガルーサオノノクスオノノクスデカヌチャンデカヌチャンが怖い。

受けポケ。
此処が一番の悩みどころ。
変更するとしたらここだと思ってます。

スカーフで上から殴ります。
物理特殊の両刀で、万能ポケです。

戦術と解説

立ち回りなども教えて頂けると助かります…

投稿日時 : 2023/01/11 16:47

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク