ポケモンパーティ構築(シングル)

トリル軸

2020/08/23 10:30

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6845  いいね:9

投稿者:ちきん(@chicken0715sk)

剣盾 / シングル

アドバイスお願いします。今のところマリルリがきついです。その他キツそうなポケモンも教えてください!

スポンサーリンク

使用ポケモン

トリルエースとして使います。Hが191になるように調整しそれ以外は総合耐久が高くなるように振りました

ナットレイを火炎放射で確1とれるまでCを上げHは201に調整しています。大文字を採用しなかった理由はなるべく運要素を減らすためです。

クッション兼サイクル要因です。フェアリー対策としても使っています。S12振りのマリルリに上から挑発を打てるようにSは後攻とんぼに支障が出ない程度に上げています。なるべく生存させたいのでフィラの実を持たせています。Hは191調整で残りはBにぶっぱして残りはDに振っています。

トリルパとはいえ高速アタッカーが必要と思い入れました。主にタイプ上キツイ相手に出しています。

ドリュウズと同じタイプで高速アタッカーが居ないか探したところ出てきたので使っています。ドヒドイデに対して地震で自己再生の回復で追いつかない程度の火力が出ます。またタイプ上キツイ相手に出しています。

H192調整し同族意識で4振っています。それ以外は総耐久が高くなるように振りました。いじちからもちで火力は十分だと思い、交代を強要できるほろびのうたを採用しました。またサイクルを意識する上で耐久が必要だと思い食べ残しや耐久が高くなるようにしました。

戦術と解説

基本的にはヤドランローブ+αで選出していますがそれでも対応できなそうなポケモンがいる場合はその時に応じて変えています。

投稿日時 : 2020/08/23 10:30

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。