ポケモンパーティ構築(ダブル)

雨ジャンク

2023/01/31 19:37

★★ loadingいいね! 閲覧数:1740  いいね:1

投稿者:ヒステリックつよし(@throne_of_renz)

ポケモンSV / ダブル / シーズン2

レンタルのタイカイデン追い風を使ってたけど、イエッサングレンアルマに歯が立たないのでグレンアルマにどうやっても勝てそうなワイガペリッパーに追い風始動も兼業させて構築、おじさんなので耐久調整は出来ません

使用ポケモン

初手選出が基本だが雨への依存は低いため、コータスバンギ見たら天候操作要員として裏選出
ワイガじゃんけんに勝てれば勝ちは近づく

みずいわの通りが良ければ初手選出、裏選出はしない

弱点がしっかり変わる行動保障でテラス岩は中々つよかった印象、いわなだれいっぱい打つし

雨パ採用なら鋼一択では、きあいだまはハイドロポンプと迷ったけど、格闘打点ないので補完として、打つ機会はない
最速サフゴにきあいだまでイかれた、あんどメガネで火力十分な事からおくびょうの方が強いという説がある
よくわからない調整のガブリアスのドラゴンクローを耐える

寿司を最も殺せる、後投げで確殺できるので寿司みたら裏選出、サポートとしての選出はほぼなし

ジバコイルの弱点は技範囲と思っててそれが埋まれば強ポケと思って作った、作った時はテラバノーマルと飛行使い分けとかテク杉と思ってたけど、結果ほとんど選出できてないのは電気鋼の通りがよろしくないからであろうことは想像に難くない

戦術と解説

ペリカメ サザンガブが基本
寿司を見たら裏バレル

ガブのとおりが良ければペリガブの変化はあり

環境のパーティは大筋metaれている者の
おいかぜ始動役としてのペリッパー弱すぎによりおいかぜミラーで競り負ける事が多いため、トリックルーム展開できる変更はありかもしれない(けどトリルエースってコータスしか勝たんて感じだと思っていてダブルでは天候は流石に組めないから迷いどころである、ガブリアスをいじHAにしちゃえばまわるかもかも)

投稿日時 : 2023/01/31 19:37

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク