ポケモンパーティ構築(シングル)

ニクノカイナを使いたい

2023/04/14 00:47 / 更新:2023/04/18 10:42

★ loadingいいね! 閲覧数:844  いいね:0

投稿者:きすん(@nobunaga_zimi)

ポケモンSV / シングル / シーズン5

今作からランクマに取り組みました。
改善案などご教授いただきたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

好きなポケモンであり今回準伝説に対してやれると思い採用。
Twitterに載っていたものリスペクトでとくこう187ハバタクカミのムンフォを7割で耐える調整をしつつぶちかましバレパンでカミを処理できるように。

ハリテヤマの苦手なエスパーフェアリー飛行に対して受け出しできそうなので採用。
後述のディンルーと合わせてサイクル回してちまちま削れそうなのも良いと思った。

ポケ徹に載ってたのを丸パクリしました。
基本的にステラ撒きつつカタストロフィとふきとばしで全体にちまちま負荷をかけたく形。こいつとアマガでちまちま削って後続で全抜きしたい。

とりあえずディンルーアーマーガアで削ったポケモンに対してぶん殴っていくポケモン。
最速パオジアンのふいうち確定耐え調整にしました。

相手のディンルーに強いのと舞われたときに上からアンコ打つように採用。
ディンルー対策と水氷打点枠。

相性補完として採用。ほんとはエナジー持たせたかった。
草テラスでガッサ、さざめきでチオンジェンへの打点、その他諸々技範囲でこいつに対する依存が大きすぎるので他を要検討。

戦術と解説

基本的にはチオンジェン以外の四災にはハリテヤマを出してアマガディンルーなどでちまちま削ってからパラドックス組で一掃するような展開を考えています。
この世代からランクマッチに取り組んだこともあり是非ともお力添えをお願いしたいです。

投稿日時 : 2023/04/14 00:47

最終更新日時 : 2023/04/18 10:42

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

スポンサーリンク