ポケモンパーティ構築(シングル)

マイナー(種族値458以下限定パーティ

2023/06/23 22:45

★★ loadingいいね! 閲覧数:2539  いいね:1

投稿者:にふのへおすにへ(@sogeputti)

ポケモンSV / シングル

基本的に458以下のみのルールで友達とかとやる用のパーティです カイリューむりハバカミむりパオジアンドラパルト伝説幻全部無理なので、、

スポンサーリンク

使用ポケモン

ノーマルジュエルは、はかいこうせん用です

ねむねごでふしぎなうろこを発動させます
味方にきせきがいなければきせきでいいと思います
フェアリーがいると選出しません (たぶん
状態以上も効かず
ドラゴンテールを上からうてるのもつよいです
完全に物理受けにするならbとかに振ってもいいかも

はらだいこしてからドレパンでサブたねばくだんです隙があればくさわけします テラスは適当ですが基本後ろからドレパンうつのでカウンターテラのほうがいいと思います ハクリュー同様物理に強くするならhbです かたさ、はらだいこ、ドレパンがつよみです

スカーフです つららばりは威力不安定かつつららおとしはひるみがあるのでスカーフと相性がいいです
氷地面の技範囲が強いのであなをほるですがじめテラバーストもいいと思います あとの技はつるぎのまいとかもあります アイアンヘッドとか

ゴーストでんきふゆうで受けれる範囲が広いです
おにびからたたりめをうつかボルチェンで対面操作
わるだくみとかは回復技もないし速くもないので微妙です。

基本的につるまいからたすきでたえてきしかいせいうちますが先生技持ちには初手じしんとかを上からうってふいうちでたおします 後続が先制技なければきしかいせいうちます sはやくてh低いのでこの型がつよいですふいうちもたぶんよまれません。しんそくや電光石火ケアでゴーストテラスもありです。ふいうちきょうかで悪テラもあり じめテラもあり 格闘テラもあり

戦術と解説

ロトムの弱点がゴーストとあくしかないのでプクリンに交代で受けれます ダグトリオは交代出ししにくいので出すなら初手かなーと。種族値458以下のバトルなら普段使えないポケモンが使えて面白いです。 ただマリルリ チャーレム ドオーとかが強すぎるので対策必須です。このパーティはロトムで対策してますがテラスきられると正直厳しいです。まあ楽しければなんでもいいのです。みなさんも好きなポケモンを使ってバトルしましょう!

投稿日時 : 2023/06/23 22:45

スポンサーリンク

コメント(2件)

1とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
全員努力値が6(4)余っている理由とは?{ポケモン名}で装飾を使って下さい。
なぜ通常ロトムロトムなのか。ステロがないのにドラテ?ところどころ平仮名になっている。
はかいこうせんやあなをほる、きしかいせいは使い勝手が悪い。
ハクリューの項の改行が読みづらい   こんなところだと思います。
23/06/24 09:50
2とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
マリルリマリルリ(ちからもちを除いたとき)、ヤミラミヤミラミペリッパーペリッパーパチリスパチリスヤミカラスヤミカラスドオードオーラッキーラッキーメタモンメタモンとか強いですよ!!
23/06/24 09:53

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。