ポケモンパーティ構築(シングル)

初代統一パ

2023/06/26 14:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6028  いいね:21

投稿者:とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)

ポケモンSV / シングル

古き良き初代統一パです。
初代からいてその後分岐進化,新規進化,リージョンを獲得したポケモンも入れます。
例)ニョロトノニョロトノニンフィアニンフィアサンダー(ガラル)サンダー(ガラル)など。

スポンサーリンク

使用ポケモン

Aぶっぱ、Sは無振りクレセリアクレセリア抜き、余りH。
ラムのみでおにびを一発無効化する狙いがあります。
というか普通に環境1位は強いわな…

準速200族レジエレキレジエレキ抜き(1からやぶで)、16n-1、余りD。
普通に強い枠その2。

貴重ないかく枠。俺は?>ウインディウインディ
最後の詰め要員になることが多かったです。
でんきテラスは対ボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)役。このPTボルトロス(霊獣)ボルトロス(霊獣)の通りいいので。

HにもDにも一切降らないハピナスハピナスピンクの悪魔です。
ばんのうがさは対カイオーガカイオーガパルデア沈没オーガ用。
カイオーガカイオーガがメガネ、物理型でもない限りこのハピナスハピナスに打つしおふきは
ばんのうがさで雨を無視するので(急所無し、テラス無し計算で)、
C252→148~176(44.9~53.4%)、C特化→162~192(49.1~58.2)
テラス後→74~88(22.5~26.7)、81~96(24.5~29.0)になります。
つまりテラス+めいそうを積めば受けきれるのでカイオーガカイオーガには勝てます。
【れいとうビームの被ダメ】
テラス前 C252→45~53(13.7~16.0)  C特化→49~58(14.9~17.5)
テラス後 C252→90~106(27.3~32.2) C特化→98~116(29.7~35.2)

スカーフでひるみ狙いつつも火力を押し付けていく型。
ダイマがあれば弱保とかで運用できたのに…

最終兵器。さいせいりょく×サイクルではなく居座ってテラスして硬くなる型。
読まれにくくてちょうはつを無効化できたりしました。
ハピナスハピナスピンクの悪魔を倒してもヤドランヤドランピンクの悪魔2号がいる。
さらに積んだ後は2号の方がやばい。
3/14試合選出して1試合切断されました。
またなにかやってしまいましたか?>ハピナスハピナスヤドランヤドラン

投稿日時 : 2023/06/26 14:36

スポンサーリンク

コメント(2件)

1へいほ(@heihou99)
ヤドランがいる!!!
ヤドン族を愛し何年も経つけれど、未だなげつ良さげな使い方が思いつかず拝見させていただきました。
ヤドランの再生力と怠けるでサイクルを回したい!と思っていたので、ヤドランがパーティにいるとかなり嬉しいです!クレセの三日舞トリル後の特殊はイマイチだなぁ、と思っていたので有難いです!
23/06/29 01:46
2とあるポケモントレーナーNA(@9032532590r34)
>>1
ずいぶん前のエースバーンエースバーンレイドあったじゃないですか?
そこでヤドランヤドラン使っててあれ?サイクルしなくても強いんじゃね?って思って
耐久積みにしてみました。
ちょうはつ無効と自力再生、豊富な積み技とかなり可能性を感じます。ヤドランヤドランに。
23/06/29 07:42

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。