ポケモンパーティ構築(シングル)

竜統一

2020/09/17 11:28 / 更新:2020/09/19 22:59

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11695  いいね:30

投稿者:W(@W17202044)

剣盾 / シングル

どうも。Wです。
新環境やってられないです。エースバーンエースバーンゴリランダーゴリランダーが居た時の千倍くらいパッチラゴンパッチラゴンウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が圧政してんじゃん!!!めっちゃ厨ポケやってんじゃん!!!使いたくないじゃん!!!勝てないじゃん!!!ヤケクソ統一パ←今ココ
起点作ってそのタイプの厨ポケで全抜きする統一パはずるいので多分使用率30位以内は使ってません

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点作り枠。Sは蛇睨みで最速ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)抜き。
さめはだ蛇睨みステルスロックで場を整えます。ドラゴンテールは交代読みとか火傷入った時に積みポケが出てきた時に。ダイマックスに効かないのは要注意。がんせきふうじはリザードンリザードンパッチラゴンパッチラゴン等にジェットの起点にされない様に。ジェットで乱数二発なのであまり意味無いですが。

よわいわけがないのだ!!!
クリムガンクリムガンに起点作ってもらって積みます。
逆鱗ダイドラグーンで
H4ダイマックスパッチラゴンパッチラゴンが乱数一発
+1ドレインパンチで
HB特化ナットレイナットレイが確定二発
悪H4ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)が乱数一発
+1かみなりパンチダイサンダーで
H4ダイマックスリザードンリザードンが確定一発
H252ダイマックスアシレーヌアシレーヌが乱数一発
H252ダイマックスマリルリマリルリが確定二発(約70〜80%)
この様に、+1では微妙に火力が足りないのでりゅうのまいを積んだ後はダイナックルでゴリ押すのが良いと思います。

物理ストッパー兼切り返し枠。
ダイドラグーンでH4ダイマックスパッチラゴンパッチラゴンが確定一発。

特殊ストッパー兼切り返し枠。
クイックターンで襷削ってジャラランガジャラランガで起点にするのもOK。アシレーヌアシレーヌマリルリマリルリに強く出れるのも良いところ。
C252いのちのたまリザードンリザードンのりゅうのはどうダイドラグーンで約50〜60%
りゅうせいぐんダイドラグーンでH4リザードンリザードンが確定一発

上四体では重いヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)リザードンリザードンとかを上から叩いて〆ます。

パッチラゴンパッチラゴンアイアントアイアントに「真のはりきり」を教えてやる為に採用。グラススライダーの威力が馬鹿になりません。ジェット積めば大体のポケモンワンパンできます。ドサイドンドサイドンにも勝てる。

戦術と解説

基本先発クリムガンクリムガンオノノクスオノノクス
場を整えたり、荒らしたりします。
クリムガンクリムガンを先発にして場を整えた後はジャラランガジャラランガorアップリューアップリューで全抜き体制に入ります。
オノノクスオノノクスを先発にして相手のダイマックスの起点にされてしまった後はジュラルドンジュラルドンドラミドロドラミドロでキャッチ。切り返します。
ジャラランガジャラランガは強い。

投稿日時 : 2020/09/17 11:28

最終更新日時 : 2020/09/19 22:59

スポンサーリンク

コメント(5件)

1名無しさん
よわいわけがないのだ!で草。使ってみます
20/09/19 14:25
2我愛羅(@CetEpeWRDYJ9eFC)
クリムガンクリムガンの技に「こらえる」等を入れると、相手のダイマックスを枯らせたり、特性の「さめはだ」をより生かせるかと思います。ご検討下さい^ ^
20/09/19 16:01
3
アップリューは持ち物あるのでダブルウイングの方がいいかと。もしくはそらをとぶですかね。その方がダイジェット時の威力が20大きいので。
20/09/19 16:11
4W(@W17202044)
我愛羅 様 あ 様
コメントありがとうございます。修正させて頂きました。
堪えるは検討したのですが、ジュラルドンやドラミドロで切り返せるのでSを下げれて便利な岩石封じでいいかな、と思ったのでこうなりました。
20/09/19 23:01
5チャンジャ
オノノクスはDに4振った方がいいのでは?
あとレンタルして下さい。
20/09/26 17:29

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。