ポケモンパーティ構築(シングル)

コメント欄でラップバトルして下さい

2020/11/05 13:11 / 更新:2020/11/05 13:15

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4376  いいね:11

投稿者:ayz(@ayz58179685)

剣盾 / シングル

構築自体はとても真面目に考えました
似たような並びで剣盾シーズン6で最終レート2020達成しています

スポンサーリンク

使用ポケモン

低速サイクルを破壊する舞アタッカー
個人的に今環境で頑張れそうだと思っている1匹
最速にして竜舞しても抜けないやつは抜けないので
火力を上げるため準速で使っています。
耐久に全く割かなくても、後述のカプ・レヒレのミストフィールドと合わせてダイマアーゴヨンに後投げから間に合ったりと、化け物ぶりを発揮してくれます。
技はダイマを切っていない状態でミミッキュを貫けるロックブラスト、ランドへの打点として冷P、ナットレイなどの鋼に対する打点として馬鹿力を採用しています。
ガラルファイヤーはこいつにやることないです。

バンギで見れない相手のランドロスやエースバーンに対して後投げする物理受けクッション
相手の命の珠特化ボーマンダのダイマに対しても後投げからとんぼで対応出来るように
オボンの実を持たせたが、そんなポケモンが世界に存在しなかった
なんなら命の珠ハイドロポンプで飛ばされて真顔
威嚇を撒きながら後攻とんぼがえりで対面操作をしていくのが非常に強力
厳選失敗したので素早さ個体値がvですが現状困っていません(多分困る)

個人的今環境最強ポケモン
ほぼ全試合に出すし一番ダイマを切る
ミストフィールドのドラゴン技威力半減が実はめちゃくちゃ偉く、
バンギと合わせてアーゴヨンを狩る。
素早さはちょっと早いポリゴン2よりも早く出れるように振って、残りはHC。
ポリゴン2の上から瞑想をして放電で弱保発動、という流れにしたかったが、
私のパーティがそもそもポリゴン2に強めな奴らばかりで
直近50戦ぐらいで一度もポリゴン2を選出されていない。
正直回復実や食べ残しでもいいが、本来無理な対面を無理やりダイマで突破する
ことが出来て使用感はすごく良い。

今シーズンの最強ポケモンであるレヒレに抗う枠
やどりぎで相手を流したり、レヒレを無理やり回復させて
サイクルをまわしやすくするパーティの潤滑油クッションポケ
パワーウィップが外れすぎてあったまったのでタネ爆弾。
ダメージの高さよりも安定して相手のレヒレの悠長身代わりを破壊出来れば良いと判断。
このポケモンの強さは語りきれないので語らない(語れ)

自分が相手の原種サンダーに強いと思い込んでいるポケモン。
実際に強いかどうかは謎。
ここまでであまりにもテッカグヤ入りのパーティに弱かったので採用。
持ち物は色々いじってみたが、今期は(序盤だからかもしれないが)ステロ展開が多く、
選出しにくいことが多かったため、サイクル参加しやすいように厚底ブーツを持たせた。
厚底ブーツが機能することは多いが、正直チョッキとかの方が原種サンダーに強く出れて良いかもしれない。

本構築最諸説ポケモン
ここまでのポケモン達が初速が遅いため、早く動けて他のポケモンをサポートできる
ポケが欲しいと思い採用した。
使用感がそこまで悪いわけではないが、正直この枠は早ければなんでも良いと思っている

戦術と解説

基本選出:バンギランドレヒレ
テッカグヤ入り:ヒートロトム@2
アーゴヨン入り:バンギレヒレ@1

重いポケモン
フェローチェ、メタグロス、氷の馬、他

コメント欄で好きにラップバトルして下さい
構築についての質問・コメントでも構いません。
よろしくお願いします。

投稿日時 : 2020/11/05 13:11

最終更新日時 : 2020/11/05 13:15

スポンサーリンク

コメント(5件)

1ayz(@ayz58179685)
マスターボールのバンギランド
ラップバトルで大乱闘
20/11/05 13:31
2ぴく
みんなと始める大乱闘使われていないアイアント
パーティーの軸はバンギラス、俺はクスリでガンギマル
またもや最強ランドロス、みんな俺のラップにアンコール
守り神のカプ・レヒレ、やっとけパーティーまず手入れ
今の環境ナットレイ、持って旅出ろ万歩計
家電に入るヒートロトム、ポケモンからいなくなれチート小僧、俺挑戦者の韻を求む
素早さといえばドラパルト、出てきたらみんな怖がるぞ、このままだと俺止まらんぞ、流石にここらで終わらすぞ
みんな楽しむ剣と盾負けてなるなよ千の風
楽しみすぎてるポケモンを俺の気持ちはこれホント、起こす革命米騒動
待ってる俺への挑戦者、ポケモンも韻も超デンジャー、俺が勝つのは当然だ、ヒートロトムでほうでんだ、俺らでポケモン貢献だ、みんないつまでも冒険者
20/11/06 01:10
3山崎一郎(バスタブ ロス)
ドラパルトについて少し

雪原に野放し
無双は昔の話
今じゃ600族の恥晒しと大差は無いし
雑草魂 機能せず確一
氷来たら絶望感ハンパないし
20/11/06 18:47
4メガディグダ
はまっちまった秋の味覚

ハマチ秋刀魚牡蠣とお茄子
20/11/09 02:30
5らっぷまん
ポケモン初心者始めた剣と盾
面倒せぇ孵化厳選
動画で付けた知識何処へ?
ボタン押すたび削られるぜlika命の玉
バトルやって添えるぜ。ほら、菊の花
負け続けて、たどり着いた答えは環境メタポケ 
ラップスキルなら韻、flow、リリック、バックボーン、立ち振る舞い、悪戯心の6Vです。
20/11/27 15:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。