ポケモンパーティ構築(シングル)

最高順位1500位 アドバイスお願いします

2020/11/08 22:37

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4679  いいね:3

投稿者:ラビ(@jNLThQtQoP0ZegI)

剣盾 / シングル

良い所までは行けるのですが、いつも微妙に3桁に届きません。改善点等あれば、アドバイスをお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

本構築のエース。
加速+1で最速エースバーンエースバーンも抜けます。
ポリゴン2ポリゴン2バンギラスバンギラスを見る枠でもあります。
加速でのS上昇とタイプ一致のダイナックルで一気に全抜きを狙う動きが強いです。

本構築の第2のエース。
1度展開すると、なかなか止まらない「じしんかじょう」で採用しました。
性格が「いじっぱり」なのは少しでも火力が欲しかったのと、S+1の状態でエースバーンエースバーンサンダーサンダーを抜くことができ、それ以上に抜きたい相手が特に思いつかなかったためです。

本構築の特殊アタッカー&物理アタッカーへの切り返し要員。
初手でギャラドスギャラドスカバルドンカバルドンに化けて相手の意表を突いたり、カウンターで相手の物理ダイマエースに対して切り返したりします。
イリュージョンもカウンターも何故かあまり警戒されないためかなり活躍はしてくれます。

本構築の特殊エース&特殊受け。
サイコフィールド上のカプ・テテフカプ・テテフのメガネサイコキネシスを耐える程の硬さ。
ビースト・ブーストでSが上昇する調整でCもかなり高いため、特殊受けだけでなく特殊アタッカーとして運用することも可能です。

本構築の起点作り要員。
HB特化のテンプレートの型です。
「すなおこし」がウツロイドウツロイドと相性が良く、ウツロイドウツロイドのDを1.5倍にすることが出来ます。
水タイプの一貫が気になるため、ナットレイナットレイと検討している枠です。

相手のダイマエースに対し「こうこうのしっぽ」トリックをして切り返しをする役割。
エースのバシャーモバシャーモギャラドスギャラドスウツロイドウツロイドよりも速い相手に対して「こうこうのしっぽ」トリックをしてエースを通しやすくするための枠です。

戦術と解説

カバルドンカバルドンでステルスロックを撒き、エースを通していくのが主な戦い方です。初手にカバルドンカバルドンに強いポケモンが相手の構築にいた場合、ゾロアークゾロアークを初手に出し、意表を突いていきます。
基本選出は
カバルドンカバルドンバシャーモバシャーモor ギャラドスギャラドスウツロイドウツロイドor ゾロアークゾロアークor オーロンゲオーロンゲです。

投稿日時 : 2020/11/08 22:37

スポンサーリンク

コメント(2件)

1瑰斗
ゾロアークの説明の所ですがカバルドンに化けると書いてありますがカバルドンに化けても特性が発動しないのですぐにバレると思います
20/11/10 06:44
2ラビ(@jNLThQtQoP0ZegI)
コメントありがとうございます。確かにそうですね(笑)今後、プレイングを見直していきたいと思います。
20/11/13 23:11

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。