ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者のマイナー(?)パーティー リベンジ編

2020/11/13 20:13

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13095  いいね:15

投稿者:ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)

剣盾 / シングル

前回投稿したものをアレンジして投稿します。アドバイスよろしくお願いいたします!私が飛び上がるほど喜びます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

私の最推しポケモンちゃんです。でもやることは、どくみがまもの害悪型です。バトンタッチで後続のサポートも考えています。

物理アタッカーです。ランドロスやエースバーンを意識しました。前回と違って、タスキ型に変更致しました。

特殊アタッカーです。カプレヒレやカバルドンを意識しました。

ひかりのこなの運ゲー要素も入れた、要塞ユレイドルです。
かわいい((o(。・ω・。)o))

ポリ2に殴り勝てるよう作ったつもりですが、もし無理そうだったら、アドバイスお願いします。

イバン型です。読まれやすいのが難点ですが、活躍してくれます。

前回の投稿で、地面に一貫をとられていたので、ポリ2をこの子にしました。電気の弱点をつける地面技を入れてなかったので、この子に入れました。

アドバイスよろしくお願いいたします。

戦術と解説

私はこのソフトかつこのシーズンから始めたので、あまり強いムーブというものがわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします!泣いて喜びます。(多分)

投稿日時 : 2020/11/13 20:13

スポンサーリンク

コメント(6件)

1
シザリガーシザリガーの持ち物は気合のタスキの方が良いと思います。また、ユレイドルユレイドルは長く居座ると思うので、HPを努力値236の実数値191で16n-1に調整した方が定数ダメージに強くなっていいと思います。
20/11/13 21:45
2ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
を様、アドバイスありがとうございます。

シザリガーはミスです。きあいのタスキです。申し訳ございません。
ユレイドルについては、なるほどと納得致しました。残りはどこへ振れば良いのでしょうか。教えていただけると嬉しいです
20/11/13 22:23
3生田目
ユレイドルがポリ2に勝てるかは微妙かもしれません。相手のポリ2の冷ビで凍るor急所or技を避けないor互いの技の残りpp次第ではユレイドルが負けることもあると思います。

一応居座り前提のポケモンが多いパーティなので、相手のポリ2と対面して泥仕合になるケースはありえると思います。

結論から言うと、ポリ2に絶対勝てるユレイドルの型は存在しません。でも、ユレイドルは優秀な特性があり、現環境でも普通に活躍できると思うので、仮想敵を他へ絞るとよいかもしれません。
20/11/14 03:57
4ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
生田目様、前回に引き続きアドバイスありがとうございます!

なるほど、ポリ2はやはり強いですね…。仮想敵はロトムあたりで育成します。
20/11/14 07:24
5夏天
レンタルパーティーとかありますかね?
20/11/14 20:53
6ぺすかとーれ(@rBhWbP0hBxEg0kP)
夏天様、コメントありがとうございます!

今は無いですね…作ってみます。でも、私は中学生でテスト前なので、テスト終わってからになりそうです。申し訳ございません。
20/11/14 21:09

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。