ポケモンパーティ構築(シングル)

S12シングル マスボ級到達 改善点教えて下さい(_ _)

2020/11/15 21:46

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5775  いいね:4

投稿者:ハゲオロチ(@HageOrochi)

剣盾 / シングル / シーズン12

はじめまして!
見ていただきありがとうございます!
疑問点・アドバイスありましたら是非お願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマエース1号。
バコウのみを持たせることによってダイジェット持ちとも打ち合うことができるようになった。剣舞はほぼダイウォール用。

先発+サイクル要員。
テクニシャン+鉢巻によってかなりの火力で先制技を打つことができる。先発で出されることの多いフェローチェ・ウツロイドを先制で倒せるのは強い。
低いSから後攻とんぼがえりができるのも優秀な点のひとつ。

先発要員2号。
初手で対面することの多いランドロスを刈り取る。ステロも撒くことができ、ダイマエースを通しやすい状況を作れるため選出率は割と高め。相手に舐められるのも高評価。

ラグラージが増えてきたこともあり先発で出すことが多い。早いし火力も低くはないので割と選出頻度高め。

ランド・ハッサムのとんぼがえりやコケコのボルチェンからの受け出しに使うことが多い。
知っての通り鬼のような耐久なので入れとけばなんか仕事はしてくれる。

サイクル要員かつダイマエース2号。
威嚇とチョッキによりある程度の耐久を確保しつつ相手に負荷をかけていける。ダイマエースとしてもかなり優秀な頼れるおじさん。

戦術と解説

選出としては先発で崩してダイマエースを通すor交代技を使いつつ相手を徐々に削っていくのどちらかの軸に合わせていく感じで使っていました。

オムスターの先発性能が思いのほか高く、からを破って先発を倒し、相手に無理矢理ダイマを切らせてからこちらのエースを通すという流れが割と多く合った印象です。また交代技の火力が低くない為、交代しながら良きタイミングでランドにダイマを切って全抜きといった流れも強力でした。

ただし受けループを崩しにくく(自分のプレイスキルの低さもあって)、相手の構築が極端に受けに偏っていた場合かなり辛い戦いになってしまいます。

アドバイス・疑問点ありましたら是非に

投稿日時 : 2020/11/15 21:46

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。