ポケモンパーティ構築(シングル)

厚い脂肪タルップル 〜マイナーポケモンを添えて〜

2020/12/11 18:01 / 更新:2020/12/18 16:45

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5377  いいね:3

投稿者:こなん(@mameco_konan)

剣盾 / シングル

2回目の投稿になりますこなんです。今回は、厚い脂肪タルップル軸のパーティ構築を投稿します。アドバイスしてくださるとありがたいです。(現在やる気がなくてランクマをしていませんが、後々このパーティ使いたいと思っています)

スポンサーリンク

使用ポケモン

今回の主軸。適当に出してきたレヒレを、りんごさんで返り討ちにするりんごさん型。ボディプレ採用を予想させる+普通にB2UPできるので、てっぺきを採用。

カグヤのh244b36補正ありを木炭込みのフレドラで倒せます。せいなるほのおは、物理アタッカーの機能停止を目的として採用しています。また、全体的にフェローチェに弱いので、こいつで処理できます。フレドラの反動怖いときにもせいなるほのおで、倒せる時もあります。

初手でダイマエースバーンを狩れる、アタッカーデスバーン。玉込みのふいうちダイアークも、木の実でしっかり耐えます。いざというときは、のろいで自主退場も可能。
サンダーや、ウツロイド、ドラパ、アーゴヨンなどに強いです。

みがわりでHPを半分まで削り、逆上を発動させる典型的な身代わり逆上型。オボンを持たせて、もう一度逆上を発動できるのが強み。

正直言って弱いハリーセン。しかし、いじっぱウーラオスにでんじはを上からとおせてたり、ランドの陽気じしんを耐えたりと、意外と仕事ができます。たきのぼりは、ひるみを1チャン狙っています。まもるは様子見に使えますし、ダイナターンを枯らせる+くろいヘドロでかいふくという、採用すると、より使いやすくなります。

唯一のダイマエース。ダイナックルからの、ダイサンダーで、レヒレを落とせます。ウツロイドウツロイドや、カバルドンカバルドンゴリランダーゴリランダーなどには、れいパンやアムハンが刺さる。じしんではなく、れいパンにしたのは、カイリューカイリューガブリアスガブリアスウオノラゴンウオノラゴンファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)に刺さるからです。その代わりにでんきタイプへの打点を失いましたが...

戦術と解説

構成は
初手 デスバーンデスバーンデスバーンorハリーセンハリーセンハリーセン
   エースバーンエースバーンエースバーンが初手来そうだったらデスバーンデスバーンデスバーンで、
   他は大体ハリーセン。

残り 基本は、エンテイエンテイエンテイタルップルタルップルタルップルで。
   グロス、ウーラオス(いちげきの型)、クレセがいたらファイヤー。
   グロスは、グロスの説明にも書いたとおりですが、ウツロイドウツロイド
   ファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル)カバルドンカバルドンゴリランダーゴリランダーカイリューカイリュー
   などには出していきたいです。(エンテイに変えて)

投稿日時 : 2020/12/11 18:01

最終更新日時 : 2020/12/18 16:45

スポンサーリンク

コメント(3件)

1
カプ・レヒレカプ・レヒレにはミストフィールド下で対面すると思うので、火傷にはできないと思います。
20/12/11 18:17
2こなんのサブ垢
すみません。本人ですが、ある事情でいまアカウントが使えないので、サブ垢でコメントを返させていただきます。

確かにそうですね💦。にわかが出てしましました。アカウントが使えるようになったら修正させていただきます。
20/12/12 19:41
3こなん(@mameco_konan)
*お知らせ
カプ・レヒレに火傷にできるという文を消し、フレアドライブの反動を受けたくない時に使えるという内容に変えました。
20/12/18 16:47

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。