ポケモンパーティ構築(シングル)

ときめき☆追い風🔥炎🔥構築

2020/12/13 21:58

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10153  いいね:18

投稿者:リリー(@rilly252)

剣盾 / シングル / ポケモン竜王戦2020 予選

みなさん、こんぺこ〜🐰🥕
私が竜王戦の予選で使った構築を紹介したいと思いめーす
40戦くらい潜って最終レート1726でした・。・

スポンサーリンク

使用ポケモン

脳死先発エルフーン 
エースバーンエースバーンエースバーンの下からがむしゃら追い風するため控え目採用
サンダーサンダーサンダーとかイベルタルイベルタルイベルタルとかガラルファイヤーは初手対面ダイマ切ってくる人いなかったので最初のターンはムンフォから入ってました^^サンダーサンダーサンダーは2手目に羽休めしてくるパターンもあるので追い風がむしゃら挑発どれ打つか択になります 自分はとりあえず追い風してがむしゃら連打して気分で挑発してました^^

最強ダイマエース 特性が実質かたやぶり 
エルフーンエルフーンエルフーンが追い風がむしゃら成功してればダイジェット詰むかダイバーンで晴らすかして盤面を制圧する
素早さが負けてなければ大体の伝説ポケモンに体感強かった 
メタモンメタモンメタモン入りの相手にはできるだけ追い風ターン残す立ち回りをしないと裏のポケモンも貫かれるので要注意

ダイマエース2
レシラムレシラムレシラムが強すぎて1試合しか選出しなかったので語ることは無いです

エースが荒らした後に詰めていく枠1
一番手に馴染んでいたポケモンなので大体の試合で選出した
レシラムレシラムレシラムが相手のポケモン2体倒して3体目に大ダメージ与えた後ミミッキュミミッキュミミッキュで詰めて勝つことが多かった

エースが荒らした後に詰めていく枠2
相手のエースがイベルタルイベルタルイベルタルやカイオーガカイオーガカイオーガの時はたまに選出した
バンギラスバンギラスバンギラスが多かったのでボディプレも欲しい場面がありました;。;

エースが荒らした後に詰めていく枠3
カイオーガカイオーガカイオーガとか多いかなと思って採用したけどサンダーサンダーサンダーが多くてほとんど選出できませんでした 語ることも無し

戦術と解説

基本選出は先発エルフーンエルフーン、2番手レシラムレシラム、3番手ミミッキュミミッキュジバコイルジバコイルゴリランダーゴリランダーです 基本選出以外ないです
壁展開や対面系の構築には結構勝てましたがムゲンダイナムゲンダイナムゲンダイナ入りのサイクルっぽいパーティーには無限に負けました(草)
正直テッカグヤテッカグヤテッカグヤとゴリランダーゴリランダーゴリランダーの枠をもっと煮詰めていたらレート1800くらいいけた気がする 知らんけど

最後まで読んでくれてありがとぺこ〜🐰🥕

投稿日時 : 2020/12/13 21:58

スポンサーリンク

コメント(1件)

1クロスノ
ぺこーら良いですよね。
20/12/13 23:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。