ポケモンパーティ構築(シングル)

S13シングル 受けループ レンタル公開

2020/12/17 01:16 / 更新:2020/12/17 20:29

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13027  いいね:25

投稿者:.(@asdzxcqwetry)

剣盾 / シングル / シーズン13

レンタルチーム有

自分用メモです
当方ポケモン対戦は剣盾からなので色々調べて1から組んで見た受けループです
モンボで初めた時から色々変更はありますが大体この形でマスターボール級までは到達できました
技と持ち物は色々変更しましたので後述します
一応PPとダイマは全部上げてありますのでレンタル公開してみます
使って見て感想貰えると嬉しいです

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理受け
ステロ要員
トリック対策

技・持ち物は変えてません
役割対象
物理龍・低火力トリック持ち・ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき)

物理受け
テンプレ型

持ち物は変えてません
くろいきりの枠をどくどく・どくびし・どくづきに変えたりもしました

役割対象
地面電気技無しの物理
エースバーンエースバーン(しねんのずつき無し)・フェローチェフェローチェウオノラゴンウオノラゴンミミッキュミミッキュ

物理受け
後続で受けやすくなるようにはたきおとすとバークアウトで火力下げ

道具枠はオボン・アッキ・混乱実・たべのこしに変えたりしました

はたきおとす・バークアウトの枠を以下の技に変えたりしました
変化技も候補にありますが攻撃技は1個は残してました
とんぼかえり・そらをとぶ・がんせきふうじ・ちょうはつ・どくどく

てっぺきの枠を以下の技に変えたりしました
ちょうはつ・どくどく・みがわり

残飯ヘドロ持ち耐久ポケ

特殊受け
特殊なら大体受けれる

道具はたつじんのおび・たべのこし・オボン・混乱実に変えたりしました
れいとうビームの枠はちきゅうなげ・かえんほうしゃ・10まんボルト等も試しました

特殊受け
ジバコ・ウオノラ・パッチルその他電気対策枠

道具はオボンに変えたりしました

物理受け
H実数値191調整 定数ダメージケア
S+1(ダイジェ)で最速エスバ抜き
テッカグヤ対策枠

道具はあつぞこブーツ・オボン・混乱実・命の珠に変えたりしました
技枠は変更ありません

戦術と解説

レンタルコード
0000 0006 2F27 MH

基本選出
物理受け・特殊受けから1体づつ+何か
よく選出したのだとこんな感じですピクシーピクシードヒドイデドヒドイデハピナスハピナス

使用率TOP30までの対応受けポケ
名前に()付きは型によっては対応できません
左に書いてあるもの程有利です
書いてあるポケモン全てと対戦したわけではないので想像も含まれてますのでおかしいと思ったものがあったら指摘してください

サンダーサンダー トリトドン・ハピナス
エースバーンエースバーン ドヒドイデ(しねんのずつき注意)・バルジーナ・サンダー
ミミッキュミミッキュ ドヒドイデ・バルジーナ・サンダー 呪いに注意
ランドロス(化身)ランドロス(化身) バルジーナ・ピクシー・ドヒドイデ(珠地震は乱1なので注意)
カプ・レヒレカプ・レヒレ サンダー・(トリトドン)・(ハピナス)・(バルジーナ)・(ドヒドイデ) (ちょうはつ身代わり瞑想に注意)
ウツロイドウツロイド ハピナス・トリトドン(くさむすびに注意)
ウオノラゴンウオノラゴン トリトドン・ドヒドイデ(ハチマキに注意、トーチカ連打で受けられる可能性あり)
ゴリランダーゴリランダー バルジーナ・サンダー
ウーラオス(いちげき)ウーラオス(いちげき) ピクシー・バルジーナ
ナットレイナットレイ ドヒドイデ・バルジーナ・サンダー
ポリゴン2ポリゴン2 ハピナス・トリトドン
ドラパルトドラパルト ドヒドイデ・バルジーナ 物理特殊どちらかわからないのに注意
カイリューカイリュー ドヒドイデ・ピクシー・バルジーナ 特殊型に注意
カバルドンカバルドン ピクシー
ウーラオス(れんげき)ウーラオス(れんげき) ドヒドイデ・ピクシー・バルジーナ
バンギラスバンギラス ピクシー・バルジーナ
テッカグヤテッカグヤ サンダー・ハピナス(ヘビーボンバーに注意)
ドリュウズドリュウズ バルジーナ
ブリザポスブリザポス ドヒドイデ
レジエレキレジエレキ トリトドン・ハピナス
ラグラージラグラージ ドヒドイデ・ピクシー・バルジーナ
フェローチェフェローチェ ドヒドイデ・バルジーナ・サンダー
カミツルギカミツルギ バルジーナ・サンダー
ファイヤー(ガラル)ファイヤー(ガラル) ハピナス・トリトドン
クレセリアクレセリア トリトドン・ハピナス(めいそうサイコショックに注意)
アーゴヨンアーゴヨン ハピナス・トリトドン
ボーマンダボーマンダ (ピクシー)・(ハピナス)・(サンダー) 物理特殊どちらかわからないのに注意 いかく発動しないなら大体物理
メタグロスメタグロス バルジーナ・(ドヒドイデ) 弱点保険に注意
ジバコイルジバコイル トリトドン・ハピナス(ボディプレスに注意)
ガブリアスガブリアス ピクシー・バルジーナ

投稿日時 : 2020/12/17 01:16

最終更新日時 : 2020/12/17 20:29

スポンサーリンク

コメント(5件)

1惣菜
気になったんですけど、一見カプ・テテフカプ・テテフに6タテされそうなんですがどう処理するんですか?
20/12/17 19:40
2.(@asdzxcqwetry)
惣菜さんコメントありがとうございます
言われてみるとカプ・テテフカプ・テテフに全然対応できてませんね…この構成にしてから当たってなかったので失念してました
この構成だとバルジーナバルジーナで頑張ってバークアウト入れて対応するしか無いですね
20/12/17 20:36
3惣菜
再びすみません。カプ・テテフカプ・テテフに限らずサイコショック持ちの特殊アタッカーに弱そうですね。ウツロイドウツロイドもサイコショック持ちが多く、ハピナスでは対応できないのではないでしょうか?
20/12/17 21:09
4.(@asdzxcqwetry)
言われるまでサイコショックの一貫性に全然気がついてませんでしたご指摘ありがとうございます
ウツロイドウツロイドカプ・テテフカプ・テテフのサイコショックだとハピナスハピナスバルジーナバルジーナじゃどうしようもないのでそこら辺は考え直しが必要ですね
とりあえず安易に思いつく対策だとハピナスハピナスバンギラスバンギラスポリゴン2ポリゴン2に変更ですかね
今の構築でバンギラスバンギラスを入れようとすると受け仕様調整だと残飯欲しくなりますがトリトドントリトドンが残飯持ちですのでそこも含めて変更必要ですね
ポリゴン2ポリゴン2の方が技範囲そのままで輝石持ち居ないですし合ってそうなのでそこらへんでまた考えて見ることにします
20/12/17 21:50
5まつりか
このパーティのおかげで無事マスボ級まで上がることができました!ありがとうございます。このパーティを使って良かったなと思うのはTODになるとか相手の状態異常が狙えるので同じ数のポケモンが残っていても回復をうまく使えば勝てること、物理受けじゃなくても普通に耐えられたりするので相手が思っていた方と違っても多少対応できました。ありがとうございます。
20/12/21 10:49

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。