アブソル - ポケモン育成論DS

いばる、おしおき型

投稿者 : ベホマっち

アブソル

HP  :HP 65

攻撃:攻撃 130

防御:防御 60

特攻:特攻 75

特防:特防 60

素早:素早 75

ブックマーク2.332.332.332.332.332.332.332.332.332.33登録:1件評価:7 / 15

アブソル    あく  【 ポケモン図鑑DS 】

とくせい
きょううん
せいかく
ようき(素早↑ 特攻↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:6 / 攻撃:252 / 素早:252
覚えさせる技
いばる / でんじは / じこあんじ / おしおき
持ち物
- (なし)

スポンサーリンク


ルールなど

目的
対人戦
ルール
指定しない
バトル方式
シングルバトル
このポケモンの役割
指定しない

考察

初投票です

見ての通りいばるとでんじはをした後、じこあんじで攻撃を上げておしおきというかんじです
技を変えてかげぶんしんや、みがわりもいいかもしれません
道具は、防御が不安ならきあいのタスキ、急所狙いならピントレンズなど、人しだいで変えたらいいと思います

何かあればコメントください

投稿日時 : 2009/01/19 22:12:09

このポケモンの他の育成論を探す (23件) >>

スポンサーリンク

コメント (11件)

次の10件>>

<<前の10件

09/01/20 12:59
3  よもりぉ
>2特殊アタッカーにやる
訳も分からず自分を攻撃してこっちの攻撃あげる前に死なれたらorz
その前に自分が攻撃食らうとorz
っていうかそもそも電磁波撒いて相手がラム持ち物理に交代なんかしたらorz
まあいろいろ失敗パターンはありますが・・・
プラチナさんが言っているとおり自分で剣舞した方が効率よさそうですね。
混乱+麻痺の運ゲも良いですが勝率が上がるのはおそらく剣舞型かと。
09/01/20 15:32
4  現・紙耐久好き 焔
いや 投票じゃないから・・・ね?

ってか まず 耐久に特化させた方がいいのでは?

あぁ でもこいつの耐久じゃ意味ないのか・・・

こいつ 俺大好きなのに使い辛くなっちまってorz
09/01/20 16:15
5  七氏
>2これはひどい初心者…
せめてある程度対人を知ってから発言しましょうよ
>っていうかそもそも電磁波撒いて相手がラム持ち物理に交代なんかしたら

そんなの剣舞型の失敗筋にも共通です
むしろ麻痺、混乱を絡めないと積めないのが現状

単体を突破するだけなら十分な型かと
後続まで手を出したいなら不意打ちを
はっきり言って剣舞でもこの型でも安定は見込めませんし見せ合い33に使用を限定するならば使い勝手はそこまで悪くないです
09/01/20 17:58
6  kk
いろいろ間違ったこと書き込んでしまったようですね。すみません。消去しときました。
09/01/20 18:06
7  七氏
あ...5の安価ミスってた >2->>3で
09/01/20 20:16
8  よもりぉ
>5
剣舞型の失敗筋にも〜
ラム持ち物理・・・というのはラム持ち物理アタッカーですが?
電磁波撒く→相手痺れると仮定→相手交代→威張る(相手ラム発動+物理Aでオワタ)
の流れです。
剣舞型は別に交代されてもおk。相手の火力が増す訳でもないし、
ただしお仕置きでは火力不足が否めないですがwww
麻痺混乱を絡めないと〜
普通に交代読みで積めるww
中傷もほどほどに。
09/01/20 20:44
9  七氏
>8
ラム持ち物理・・・というのはラム持ち物理アタッカーですが?
ああわかってますよなにをいまさら
そもそも機転になる相手を前に出すわけで麻痺後に交代とか立ち回りが下手としか言いようがないです

交代時積み、相手交代でアタッカー光臨、もちろん出てくる相手は悪の効きの悪い可能性は十分に高いわけで
素早さ不足、メイン半減で等倍と変わらずとかザラ
折角積んでもこちら半ば強制交代じゃ意味茄子

使ったこともないんすかほんと話になりませんよって感じです
09/01/20 20:52
10  猫
なwwwなwwwしwwwxwww考察チャに還れwwwxwww       まじめにいうといつもお前初心者を過度に叩きすぎ スルーってことを知りなさい
09/01/20 20:58
11  七氏
マジレスthx
そうですね。ここ徹底攻略ですしそういう人もそりゃいますよね

自重します失礼しますた
09/01/20 21:09
12  よもりぉ
>9
おっと肝心の交代先>相手 のことまで考えてなかったです。
そりゃ相性の悪い奴に交代されるのが当たり前ですねw
それじゃ剣舞も意味茄子になりますね・・・
その点については適当なこといってすみませn
>使ったこともないんすか
はい。アブソルなんて使った事無いです。
素早さも並程度、火力はなかなかですが自分としては使いづらい部類なので。

次の10件>>

<<前の10件

削除キー:


最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。