メタグロス - ポケモン育成論DS

普通よりもちょっと強いかも!

投稿者 : ハンガリー

メタグロス

HP  :HP 80

攻撃:攻撃 135

防御:防御 130

特攻:特攻 95

特防:特防 90

素早:素早 70

ブックマーク1.331.331.331.331.331.331.331.331.331.33登録:1件評価:4 / 15

メタグロス    はがね エスパー  【 ポケモン図鑑DS 】

とくせい
クリアボディ
せいかく
いじっぱり(攻撃↑ 特攻↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:252 / 攻撃:126 / 防御:124 / 素早:8
覚えさせる技
コメットパンチ / バレットパンチ / だいばくはつ / じしん
持ち物
いのちのたま

スポンサーリンク


ルールなど

目的
対人戦
ルール
指定しない
バトル方式
指定しない
このポケモンの役割
指定しない

考察

 メタグロスの育成論も30を超えていますが、このメタグロスと同じ育て方はなかったので投稿させていただきます。
 このメタグロスは、HP、攻撃252振りのいじっぱりのメタグロスと比べると、持ち物の、攻撃は努力値116を振っているので369、これにいのちのたまを持たせて370×1、3=481となるので攻撃を上回っています。そして耐久力は努力値124振っているので性格わんぱくの努力値無振りよりも上の327になります、そして素早さは、普通の育て方だとHP攻撃252、素早さ6振っている方も多いので8振ることで2上がるので普通よりも1速くなります、結果、普通のいじっぱりのメタグロスを上回っています。
デメリットはいのちのたまでHPが少しづつへっていくことです。
努力値は、HP252、攻撃126、防御124、残りの8は素早さに振っています。
 技候補(コメットパンチは固定技とします。)
バレットパンチ とどめを刺す時などあると便利な技です。
じしん 威力もあって多くの弱点を突けるので便利な技です。
かみなりパンチ みずタイプやじしん読みのひこうタイプ攻略が出来ます。
れいとうパンチ 弱点であるじめんタイプやじしん読みのひこうタイプ攻略が出来ます。
おいうち 交代読みに便利な技です。
 持ち物候補
こうてつプレート 鋼技が多くなる時は、これの方がいい。
ちからのハチマキ こうげき型の135族の最高値と同じになります。
こだわりスカーフ すばやさ型の70族最速を抜くことが出来ます。
ラムのみ 状態異常回復にはこれ。
あとは、自分の戦い方にあわせていのちのたま、たべのこしなどを持たせることをオススメします。

アドバイスがあったらお願いします。

投稿日時 : 2009/09/06 08:18:58

このポケモンの他の育成論を探す (56件) >>

スポンサーリンク

コメント (12件)

次の10件>>

<<前の10件

09/08/23 10:14
3  パワーリスト
見た所このメタグロスは、いじっぱりのHP攻撃252振りのメタグロスよりは耐久が上回っている所は良いと思います、ただ攻撃力を上げる時に、持ち物がちからのハチマキでは、1.1倍と微妙なのでいのちのたまの方が1、3倍なのでいのちのたまをおすすめします)。
09/08/23 10:30
5  メラ
もう一度いいます

努力値に無駄があります

自分でツールでも使って計算して修正してください、出来ないのならできれば投稿しないでください
09/08/23 10:49
6  ハンガリー
無駄とは、どういうことでしょうか。
特防や素早さに振るということでしょうか。
09/08/23 11:12
7  パンドラの花
>6
努力値 6 しか振ってないものに性格補正をかけることが無駄、ということです。
09/08/23 11:59
8  メラ
>6

やはり分かってないようなのでいいます

性格いじっぱりでHP252、攻撃116、防御124(余り18)にしたら、上の振り方(わんぱく、HP攻撃252、防御6)と同じです

分からなかったのならもう少し計算してから投稿してください
09/08/30 10:17
9  ハンガリー
メラさん確かに努力値に無駄な所はありましたが、いじっぱりでも努力値の振り方を変えれば同じのが出来るというほうがわかりやすいです。
>7のパンドラの花さん努力値6しか振ってないものに性格補正かけるのが無駄といってますが6振ってるのと振ってないのでは耐久力が結構違うと思います。無駄とは言えないと思います。もう少し考えて下さい。
09/08/30 10:21
10  メラ
>9

分かってないようですね

この振り方(わんぱく、HP攻撃252、防御6)より「いじっぱりでHP252、攻撃116、防御124」の方が「努力値が多く余ります」

つまりもう少しだけ努力値を振れるのです
>7の無駄はそういう意味です

ここまで言って意味不明と思うならこの育成論を消してもう少し考えてから投稿することを進めます
09/08/31 08:27
11  ハンガリー
メラさんアナタがいいたいのはいじっぱりのほうが努力値が多く余るのでもう少しふることができる。だからいじっぱりのほうがいいということでしょう。
09/08/31 09:06
12  メラ
>11

そうですね、アナタは>9で「6(4)でも振ったほうが耐久が結構変わる」と言ってるのでどちらが得かはすぐにはっきりとするはずです
09/09/06 08:24
13  ハンガリー
メラさん、アナタにいじっぱりの方が努力値が多く余ると言われたのでいじっぱりで計算したり作ったりした所、結構違ったので育成論の方も修正させていただきました。

次の10件>>

<<前の10件

削除キー:


最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。