アグノム - ポケモン育成論DS

拘りハチマキアグノム

投稿者 : Mr.bamboo

アグノム

HP  :HP 75

攻撃:攻撃 125

防御:防御 70

特攻:特攻 125

特防:特防 70

素早:素早 115

ブックマーク2.202.202.202.202.202.202.202.202.202.20登録:1件評価:11 / 25

アグノム    エスパー  【 ポケモン図鑑DS 】

とくせい
ふゆう
せいかく
ようき(素早↑ 特攻↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:4 / 攻撃:252 / 素早:252
覚えさせる技
だいばくはつ / しねんのずつき / とんぼがえり / トリック
持ち物
こだわりハチマキ

スポンサーリンク


ルールなど

目的
対人戦
ルール
指定しない
バトル方式
指定しない
このポケモンの役割
物理 / 攻め

考察

はじめまして。Mr.bambooと申します。

意外になかったのでこの型を投稿させていただきます。


努力値や性格は特に説明要らないでしょうか。最速で攻撃に全振り。残りはHPに。


技構成についても原則これで良いかと思います。

まず大爆発。アグノムには必須ですよね。

思念の頭突きはタイプ一致で怯みの可能性も。威力80で命中率90.微妙ですかね。

蜻蛉返りも結構強力。苦手な悪タイプにも大ダメージ。最速ですのでマニューラ以外の悪タイプには基本先制できると思います。
悪タイプでなくともかなりの威力を期待でき、尚且つ交代。外せないですね。

拘りアイテムを持たすには覚えさせるべき技がトリック。相手に押し付けちゃいましょう。受けポケモンに押し付けれればかなり有利になります。

その他候補技は3色パンチぐらいでしょうか。アイアンテールやしっぺ返し、恩返し、ギガインパクトなんかも覚えますが使いづらいですし。
その辺は自分の好み&パーティとの相談。


以上です。
間違いやアドバイスがありましたら、どんどんコメントしてください。お待ちしております。
ご覧頂き、有難うございました。

投稿日時 : 2009/12/13 14:05:50

このポケモンの他の育成論を探す (20件) >>

スポンサーリンク

コメント (6件)

次の10件>>

<<前の10件

09/12/13 23:56
2  ネイチェル
ハチマキ離すなら文字でいい。
Pは冷凍以外使えない。
09/12/15 17:23
3  Mr.bamboo
>>ネイチェルさん

コメントありがとうございます。
トリックを原則使うというよりは受け読み等で使い、基本的には拘りハチマキをもった状態で攻めていくという形を考えておりますので、そのこと考えると大文字のであれば炎のパンチの方がいいと思います。
トリックを原則使うというのであればお任せしますが…。
09/12/15 17:51
4  花鳥
ネイチェルさん・・・
いつも無理やり自分の型にしようとするのは止めましょう。
というかそうすれば既出なので滅茶苦茶な事を言わないように
「意外になかったのでこの型を投稿させていただきます」と書いてるのですし

本題 
とても良いと思いますよ。評価は5です。
ただ蜻蛉返りと大爆発の相性はあまり良くないので、
攻撃範囲を広めるサブウェポンをお勧めします。
09/12/16 15:28
5  ネイチェル
>>4
謎です。あなたみたいな生産性のない書き込みばかりしてた人に言われたくないですし、物理型といえども炎技は文字の役割破壊が普通です。
>>3
ていうことは打ち逃げになりますよね。
そうやって引っ込んだあとにコイツはどうやって場に出て行くのでしょうか。
繰り出しにくく役割のもてないエースは抜き性能しか評価されず、それを潰すこだわりは手っ取り早く手放したいところです。
手放したあと小回りが効くのは文字です。
しかもトリック自体微妙です。
珠を持たせなかったら火力も中途半端になりますし、何も持たなかったらそれこそ究極に流されやすく止まりやすい抜きエースになり、しかもサイクルにほとんど参加できないお荷物状態になります。
ほとんど使い捨てと同義ですよね。
なら、サイクルの邪魔にならない上にしっかりした抜き性能も持って、役割破壊とサポート(・・・?)もできる珠大爆発をおすすめします。
トリックしてなんになるか考えて見てください。
育成論自体はよくできているので評価は3をつけさしてもらいます。
09/12/16 18:36
6  AIR (6272f46a)
>>4
普通に考えても、ハチマキ離すなら文字ですよ
性格も無邪気辺りにして・・ですが
>>2の文がどう見たって無理矢理にも見えない

>>主
ハチマキといえど、トリックはいらないかなぁ・・・と思います
トリックを抜いてサブウェポンを入れたほうが多くの敵に立ちまわれるような気がします。
09/12/16 22:55
7  Mr.bamboo
皆さん、コメントありがとうございます。

>>花鳥さん

コメントありがとうございます。高い評価をして頂き、ありがとうございます。
確かに蜻蛉返りと大爆発の愛称は微妙ですね。ですが他のサブウェポンと言えば、雷パンチか冷凍パンチぐらいでしょうか。

>>ネイチェルさん、AIRさん

コメントありがとうございます。
確かにトリックは微妙ですね。火力は下がりますし、結局は基本的に思念の頭突きのみとなってしまいますからね。
ハチマキを手放すなら文字、手放さないなら3色パンチのいずれかをということになりそうです。

次の10件>>

<<前の10件

削除キー:


最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。