ジバコイル - ポケモン育成論DS

雨パーティー

投稿者 : カネゴン(裏ネーム:5cfa2b56)

ジバコイル

HP  :HP 70

攻撃:攻撃 70

防御:防御 115

特攻:特攻 130

特防:特防 90

素早:素早 60

ブックマーク1.881.881.881.881.881.881.881.881.881.88登録:0件評価:30 / 80

ジバコイル    でんき はがね  【 ポケモン図鑑DS 】

とくせい
がんじょう
せいかく
ひかえめ(特攻↑ 攻撃↓)
努力値配分(努力値とは?)
HP:86 / 特攻:252 / 素早:172
覚えさせる技
かみなり / でんじふゆう / だいばくはつ / めざめるパワー
持ち物
ヨプのみ

スポンサーリンク


ルールなど

目的
対人戦
ルール
指定しない
バトル方式
指定しない
このポケモンの役割
特殊 / 攻め

考察

三回目の投稿です。

今回は雨パーティー型が少なかったので、投稿しました。


  • 考察

弱点が、炎、格闘、地面です。
雨パなので、雨が降ってます、なので、炎が半減です。電磁浮遊を使うことで、地面が効かなくなります。ヨプの実持ち+もともと防御が高いので、格闘も耐えれます。という弱点がほぼ無い型なのです。やはりそれが一番の強みです。
特攻ももちろん高いので、それで攻めまくります。
かみなりは、必中なので、かなり助かります。
性格は、特攻で攻める型なので、ひかえめです。
ひかえめは攻撃が下がり大爆発の威力が下がりますが、大爆発は最終手段&もともとの威力がハンパないのでそれできまりです。
もともとは特攻型だし・・・
特性は、磁力もあるのですが、鋼狩りがたではないので、一発を防げるがんじょうです。
努力値は、特攻上げと素早さ6振りマンムー抜き調整です。のこりはHPです。


電磁浮遊・・・じしん(地面)には弱いので、これで浮いちゃいます。ダブル       の場合は撃つのが大変です

かみなり・・・雨なので、必中です。タイプ一致で高威力。

大爆発・・・ハピナス、カビゴンに致命傷を与えます。死にそうだと思ったら      使いましょう

めざめるパワー(氷)・・・ガブリアスやボーマンダに撃ちます。

  • 候補技

ラスターカノン・・・タイプ一致で高威力。

めざパ(草)・・・ラグラージなどに

みがわり・・・何があるか分からないので

まもる・・・ダブルなので

  • 候補道具

ヨプの実・・・格闘対策がなかったので・・ほぼ確定

シュカの実・・・最速メタグロスもいるので

オッカの実・・・天気変えがあるので

コメント&評価お願いします

投稿日時 : 2010/01/09 01:58:12

このポケモンの他の育成論を探す (19件) >>

スポンサーリンク

コメント (31件)

次の10件>>

<<前の10件

10/01/10 13:34
22  豚☆侍
>21
いや・・・雨が振ってるわけで水が1.5倍、よって水技が怖いのですが水技をつかってくるのは水タイプだけではないので対策がかみなりだけっていうのは・・・・
相手がすいすい持ちだったらすばやさもまけますし・・・・
10/01/10 13:53
23  カネゴン (5cfa2b56)
>22
水タイプ以外が覚えるのは当たり前です。
ですが、どのタイプか分からないのに対策はできません(効果抜群じゃないからイトケ無理だし^^;)候補技にめざぱの草もあるので。それが最大限です。
10/01/12 22:12
24  まるお
>22
>雨が振ってるわけで水が1.5倍、よって水技が怖いのですが水技をつかってくるのは水タイプだけではないので対策がかみなりだけっていうのは・・・・相手がすいすい持ちだったらすばやさもまけますし・・・・

雨下状態でタイプ補正かかるのは分かりますがそこまで警戒する必要ありますか?そもそも不一致水技覚えさせている敵があまりみあたりませんw
自分が思い浮かぶのは恵みハピの水の波動、マンダのドロポンくらいですかね?
あなたが思っている仮想敵をお願いします。

それとすいすい警戒を促していますがすいすい持ちは水タイプだけでは?
10/01/17 10:45
25  ネイチェル
それより、このまま使えない育成論を投稿していくとpenみたく扱われますよ。まあ、あいつ今は活動してないようですね。
いやー良かったあああああぁぁぁぁぁ。
アホが消えた。ザコか消えた。荒らしが消えた。バンザーーーイ。
おっと、乱れてしまった。
つまり、これぐらいひどく扱われるわけです。
10/01/17 10:54
26  マグネン
>25
偽者でしょうね
言ってる内容には激しく同意ですがww
10/01/17 11:05
27  フンクの叫び
>26
釣りはスルーしろ
10/01/17 11:10
28  ネイチェル
>>26
偽者だなんて。悲しい。
10/01/17 11:12
29  フンクの叫び
>28
お前スルーするということを知らんのか???
10/01/17 11:15
30  月雪 (35adb90c)
>29
規約読みましょう。
このサイトは敬語必須です。
今の時点ではあなたが一番悪質。
10/01/17 16:00
31  ネイチェル
>>30
確かに。ある育成論ではどこも悪いところがないのに評価1つけましたと堂々と書いていたし。penでもそういうことはしなかった。

次の10件>>

<<前の10件

削除キー:


最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。

修正・削除

この育成論を修正あるいは削除する場合は、管理用パスワードを入力して「修正・削除」ボタンをクリックしてください。