最強リザードンのレイド攻略!対策とおすすめポケモンまとめ【ポケモンSV】(3/13〜3/18)

2024/02/28 01:17 / 更新:2024/03/13 09:12

【ポケモンSV】最強リザードンレイドの攻略。最強リザードンの対策と、おすすめポケモン、ソロ攻略の立ち回りを紹介させていただきます。

最強レイド

スポンサーリンク

最強リザードンレイドの詳細

最強リザードンレイドの開催期間
2024/3/13(水)9:00〜3/18(月)8:59まで

「Pokémon Day」を記念した特別なイベントテラレイドバトルが開催され、3月13日(水)からは最強『リザードンリザードン』が襲来します。最強『リザードンリザードン』レイドは既に開催されたことがあり、一度捕獲したアカウントでは再度捕獲することはできません。

最強リザードンレイドに参加するためには解放条件を達成しないといけません。最強レイドや星6レイドを出現させるには、学校最強大会クリア後に★4レイドを10回クリアすることが条件です。

※最強レイドの出現条件を達成していない場合でも、他のプレイヤーのレイドから参加することは可能です。

最強リザードンレイドの使う技や報酬など

リザードンリザードン

出現場所パルデア地方のレイド(★7 黒いアイコン)
テラスタイプドラゴンタイプ
特性サンパワー
技(前回の技構成)オーバーヒート (最初に使用)
りゅうのはどう
だいもんじ
ぼうふう
きあいだま
テラバースト (途中で使用)
にほんばれ (途中で使用)
れんごく (途中で使用)
性格ひかえめ
個体値6V (すべて31)
報酬
(ランダム)
最強リザードンの情報

スポンサーリンク

ニンフィアでのソロ攻略方法

この攻略方法はソロ(ひとりで遊ぶ)の時のみ有効です。他のプレイヤーと一緒に挑戦する時は技構成や立ち回りを工夫する必要があります。

ニンフィアニンフィア

テラスタイプ
フェアリータイプ
※『ドレインキッス』の火力を上げるため必須です。
性格
『ひかえめ』(特攻↑ 攻撃↓) ※ひかえめミント使用
特性
どちらでもよい
努力値配分
HP:4 / 特攻:252 / 特防:252
※最大効率は異なりますが、簡略化のため細かい調整は省略しています。
※特防の代わりにHPに252振って、他のレイドへの汎用性を持たせても攻略は可能。
覚えさせる技
ドレインキッス (レベル技)
めいそう (わざマシン129)
うそなき(わざマシン003)
※より高速に倒したい場合は、『はかいこうせん』(わざマシン163)があると良い。
持ち物
おんみつマント
※『ぼうふう』の混乱などを防ぐ。

フェアリータイプテラスタルの『ニンフィアニンフィア』は北3番エリア』の固定シンボルで出現するため、比較的簡単に入手することが可能です。『めいそう』も最初から覚えています。

ニンフィアニンフィア』は最強『リザードンリザードン』対策として非常に効果的なポケモンです。特防が高めで、リザードンの攻撃を耐えつつ、『ドレインキッス』で回復することができます。

ドレインキッス』だけで攻略するのではなく、『めいそう』で火力を上げたり、『うそなき』で相手の特防を下げたりして攻略していきましょう。

ニンフィアの立ち回り

  1. めいそう』を1回使用する。
  2. うそなき』を2、3回使用して、最大まで特防を下げる。(HPが危なくなった場合は、先に『ドレインキッス』で回復しましょう。また、シールドを張られたあとは使用できません)
  3. ドレインキッス』で回復しつつ攻撃する。
  4. 味方のステータス変化をリセットされたら、『めいそう』を1回使用する。(ただし、『うそなき』を3回使用している場合など火力に余裕があれば不要)
  5. テラスタルできるようになったらテラスタルする。
  6. ドレインキッス』で削り切る。

※『はかいこうせん』を覚えさせた場合は、とどめに使用しましょう。目安として、うそなき3回、めいそう1回使用時には相手のHPが半分を切ったら倒せます。

リザードンを捕まえたら

最強の証(あかし)とは

「証(あかし)」は、色違いと同じようにレアなポケモン個体で、ごくまれや特定の条件を満たすと入手できます。「さいきょうのあかし」は最強レイドでのみ入手可能な証です。証を持ったポケモンは、バトルに出すときに名前の前に証の呼び方「二つ名」を追加することができます。

なお、証による能力や強さに違いはありません。

投稿日時 : 2024/02/28 01:17

最終更新日時 : 2024/03/13 09:12

コメント(7件)

1pakugyu
おんみつマントニンフィアで楽勝でした。
24/03/13 13:53
2hizyoguti
ニンフィアやばかった
24/03/13 20:23
3エス/ぶなしんじ(@bunashinji)
マルチなら一応味方の耐久にも関与できるハバタクカミあたりをお勧めしておきたい
ひかえめCD隠密マジカルフレイム/ドレインキッス/うそなきorめいそうorムーンフォースから2つ
晴れサンパワー大文字を急所に受けた場合はHDベースじゃないと流石に生き残れないので、一人二人落ちても倒し切れるようにある程度特攻を削ったら攻めに転じる
24/03/14 15:36
4h
野良味方がにほんばれサンパワーだいもんじでHP満タンから何度もワンパンされて時間が一気に全損したのを経験して対策としてアシレーヌ作ったら安定したので共有する。
おだやかミント使用/おんみつマント/ドわすれ/いのちのしずく/ゆきげしき/ひかりのかべ
にほんばれされた時に必ず壁が事前に張れてること・味方HP満タンなら味方野良が耐久面紙過ぎなきゃ1発は耐えられるはず、にほんばれ後即ゆきげしき発動できれば◎。後は雫でひたすら回復。
味方に1人でも削れるフェアリーアタッカーがいないとしんどいけども。
24/03/14 22:47
5/
サンパワーを奪うか、素直にとくこう下げた方が安定する気もする
更に言えば、野良で一撃は無理だから打ち消し後のアシッドボムでカバー役もいると尚良い感じ
リザードンのすばやさが236だから、グレンアルマは(素では)後攻になっちゃうけどテツノドクガや、すばやさ4振りミュウあたりなら上からでも対応できる
すぐテラスタルする前提ならヌメルゴン(ヒスイであればシェルアーマー)もありかもしれない
24/03/15 00:47
6コースケ
初コメです
特防と特攻ブッパのフェアリーテラスのあついしぼうブーピッグにかいがらのすずを持たせてシンプルビーム使ってバークアウトしていたら野良マルチでもわりと安定しました
味方の火力が足りなかったらわるだくみを使ってマジカルシャインして火力貢献も出来たのでわりと良かったです
一番怖いのはぼうふうで混乱してしまう事でした
24/03/15 19:08
7ギガギガふんふん
初コメですフラージェスめっちゃ安定します。
ひかえめ/おんみつマント/ドレインキッス/めいそう/スキルスワップ/ムーンフォース
初手でサンパワー奪って瞑想積んでドレキスで回復しつつムンフォで殴るみたいなことをしてたら勝てる。バフ消し来たあとに瞑想3~6回積む。
24/03/17 09:37

削除キー:

コメントを投稿

名前: 

本文:

削除キーは自分でコメントを削除する際に必要になります。

削除キー: