ポケモン知恵袋

ポケモンGOの効率の良い進め方

解決済み

投稿者 : GO素人

5日にポケモンGOを始めてようやくトレーナーレベルが20になりました
ポケモンGOで効率よくプレイする為にバッグやボックスをアップグレードしようと思いポケコインを集めようとジム戦を沢山しているのですが手持ちのポケモンが弱い為回復アイテムがすぐに底をついてしまいます
強いポケモンを育てようにも中々飴が集まらなかったりすぐに強化限界が来たりして中々強く育ちません
ルギアやメガゲンガーと言った強力なレイドポケモンを捕獲した場合トレーナーレベル相応の能力まで落ちてしまうでしょうか?
また他に手取り早く強いポケモンを育成する方法などあれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします

投稿日時 : 2020/11/11 21:40:41

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

20/11/11 22:29
1  あお
・飴を集める方法
相棒システムを活用する
ポフィンを食べさせてあげると飴の必要距離が半分になります
ポフィン買おう

・星の砂を集める方法
卵をたくさん割る
孵化装置を買いましょう
経験値も同時に稼げます
レベルの低めなうちはレベルアップの頻度も高いからレベルアップボーナスの孵化装置も活用しましょう

・ポケコインを集める方法
ジムで毎日50もらえれば良いですがそううまくもいかないので買った方が早いですね

・回復アイテム
バッグを拡張すればより多く貯めておけるのでバッグを拡張しましょう
そもそもあまりポケストップを回せていないという場合はフレンド機能を使いましょう
ネットの掲示板にフレンドコード載せて暫くすれば割とフレンドは増えます
フレンドになると1日1回ギフトを送れるようになります

・ルギア、メガゲンガーなど
捕まえたポケモンはトレーナーレベルに応じて強化できる限界が決まっていてレベルを上げればより高いCPまで強化できるようになります
ただし捕まえた時点で強化できる限界を越えている例外もあります
ルギア、メガゲンガーなんかはこの例外ですね
なのでトレーナーレベルが低めでも高めのCPでゲットできます

・手っ取り早くポケモンを育成する方法
トレーナーレベルを上げる(限界を伸ばす)
飴、星の砂を集める

・トレーナーレベルを上げる方法
こればかりは地道にプレイする他ありません
孵化、捕獲、レイドなどちびちび進めましょう

纏めるとやはり程々に課金すればプレイは快適になります

蛇足兼補足
課金しないとできないの?と思われるかもしれませんがそれは何もおかしいことではありません
ゲームに限らずサービスを受けるためにお金を払うのは当然であり、逆にお金を払わず受けられるサービスなんて寿命がたかが知れています。
ポケモンGOの公式のTwitterなどを見てみても無料でやらせろだとか騒がしい人たちがいますが、どうか勘違いなさらないよう

質問した人からのコメント

ありがとうございます
とても助かりました

解決日時 : 2020-11-15 23:43:14

回答 (2件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

20/11/11 22:29
1  あお
・飴を集める方法
相棒システムを活用する
ポフィンを食べさせてあげると飴の必要距離が半分になります
ポフィン買おう

・星の砂を集める方法
卵をたくさん割る
孵化装置を買いましょう
経験値も同時に稼げます
レベルの低めなうちはレベルアップの頻度も高いからレベルアップボーナスの孵化装置も活用しましょう

・ポケコインを集める方法
ジムで毎日50もらえれば良いですがそううまくもいかないので買った方が早いですね

・回復アイテム
バッグを拡張すればより多く貯めておけるのでバッグを拡張しましょう
そもそもあまりポケストップを回せていないという場合はフレンド機能を使いましょう
ネットの掲示板にフレンドコード載せて暫くすれば割とフレンドは増えます
フレンドになると1日1回ギフトを送れるようになります

・ルギア、メガゲンガーなど
捕まえたポケモンはトレーナーレベルに応じて強化できる限界が決まっていてレベルを上げればより高いCPまで強化できるようになります
ただし捕まえた時点で強化できる限界を越えている例外もあります
ルギア、メガゲンガーなんかはこの例外ですね
なのでトレーナーレベルが低めでも高めのCPでゲットできます

・手っ取り早くポケモンを育成する方法
トレーナーレベルを上げる(限界を伸ばす)
飴、星の砂を集める

・トレーナーレベルを上げる方法
こればかりは地道にプレイする他ありません
孵化、捕獲、レイドなどちびちび進めましょう

纏めるとやはり程々に課金すればプレイは快適になります

蛇足兼補足
課金しないとできないの?と思われるかもしれませんがそれは何もおかしいことではありません
ゲームに限らずサービスを受けるためにお金を払うのは当然であり、逆にお金を払わず受けられるサービスなんて寿命がたかが知れています。
ポケモンGOの公式のTwitterなどを見てみても無料でやらせろだとか騒がしい人たちがいますが、どうか勘違いなさらないよう
20/11/12 10:20
2  GO素人
詳しく教えて頂きありがとうございます
ポケモンGO自体は課金しようと思えるほど楽しくないので無課金でなんとかやりくりしようと思います
優先順位的にはバッグ拡張と強いポケモンの捕獲が優先度高めそうですかね

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク