ポケモン知恵袋

スパトレがわからん

解決済み

投稿者 : 一般弟

シュバルゴをA特化にしたいんですけどきんりょのはね使っても貰える努力値がAのポケモン(3番道路ですごいつりざおを使ったり19番道路のグライガー以外の群れバトルなど)倒しても上がりませんでした
スパトレも限界まで積みました
もしかしてスパトレって努力値限界まで積めるんですか?有識者の方教えてください

投稿日時 : 2023/04/07 06:35:53

スポンサーリンク

ベストアンサーに選ばれた回答

23/04/08 22:34
1  そこら辺にいるモブ
スパトレは他の手段で努力値を振る時同様、「1つのステータスに振れる努力値は252まで」「HP A B C D Sの6つのステータスに振っている努力値の総数が510になると努力値が振れなくなる」という制約があります。
投稿者さんは上記の制約のどちらかが満たしてるんだと思います。

質問した人からのコメント

返答ありがとうございました
事前にA限界まで積んでたのでそのせいって事ですね
余りはおとなしく防御面に振ります
どれに振ればいいのかわかりませんがとりあえずHに振ります
また会ったらその時は…いやまぁ、既によくわからん事ありますからこの後また質問しますけどね(笑)

解決日時 : 2023-04-09 06:20:26

回答 (1件)

回答は赤色で表示されます。

次の20件>>

<<前の20件

23/04/08 22:34
1  そこら辺にいるモブ
スパトレは他の手段で努力値を振る時同様、「1つのステータスに振れる努力値は252まで」「HP A B C D Sの6つのステータスに振っている努力値の総数が510になると努力値が振れなくなる」という制約があります。
投稿者さんは上記の制約のどちらかが満たしてるんだと思います。

次の20件>>

<<前の20件

スポンサーリンク